ちい星さんのコメント: 点数順
運動靴と赤い金魚(1997/イラン) | とても、綺麗な、お話だと思いましたね。 | [投票(1)] | |
サイダーハウス・ルール(1999/米) | 嘘も、時には、いい道に繋がる場合がある、そんな感じ。 | [投票(1)] | |
リアリティ・バイツ(1994/米) | 若さ末にある、開放感がにじみでてる映画。たぶん今後、年齢とともに同感できなくなって、評価もかわってくるかもしれない。 | [投票(1)] | |
四月物語(1998/日) | なかな良い作品だと思う。いつのまにか、ラストになった。 | [投票(1)] | |
ローマの休日(1953/米) | この映画、高校生の時に初めて見たのですが、そのときは内容云々よりも、ヘップバーンのほんとに妖精のようなあの顔にただただあこがれたのを覚えてる。そして文房具屋に売ってた、ローマの休日のヘップバーンのポストカードを買って部屋に飾ったりしてた。アン王女はヘップバーンだからこそ最高なものになったのは言うまでもないですね。。 | [投票(1)] | |
キルトに綴る愛(1995/米) | キルトを作ってるおば様達の、過去の恋愛が100%ハッピーじゃなかったからこそ、作るキルトに深みがあった。 | [投票(1)] | |
グリーンマイル(1999/米) | 長い映画だったけど、それを感じさせないくらい、ひきこまれた。 | [投票(1)] | |
遠い空の向こうに(1999/米) | 夢を実現させるっていいよネ。夢はあきらめずがんばれば、叶うものなのかもしれないデス。 | [投票(1)] | |
悲しみよさようなら(1990/米) | ウィノナ・ライダーの映画で、一番彼女らしさがでてる映画の一本だと思う。 | [投票(1)] | |
恋する人魚たち(1990/米) | ていうか、クリスティーナリッチ。この9年後にスリーピーホロウにでてるなんて、信じられない。すごい成長の速さ!!(胸とかも)ウィノナは可愛すぎる。 | [投票] | |
シェフと素顔と、おいしい時間(2002/仏=英) | 美味しそうな料理にコメディーチックなラブ楽しめました [review] | [投票] | |
ラッキーナンバー7(2006/米) | どうしてルーシーリューがあっさりしてるのか職業がわかった時納得。そしてさすがブルースウィリス [review] | [投票] | |
クイール(2003/日) | ラブラドールファンにはたまらない映画ではないですか?もちろん感動もしますが。私は、実家にいるラブラドールの事を思い出していました。 | [投票] | |
バタフライ・エフェクト(2004/米) | 人は、もしも○○だったら・・って考えるのが好きなのでしょうか。人生に後悔はつきものだということは間違いないです [review] | [投票] | |
トスカーナの休日(2003/米) | ストーリーに盛り上がりや刺激はないのですが、画面にどんどんひきこまれ、見終わったときには心が落ち着いている感じでした。女性向けの癒し映画だと思います。おちつかない夜に。 | [投票] | |
ストーム・オブ・ザ・センチュリー(1999/米=カナダ) | 長いですが、後半は面白いです。とくに島の人達がある決断をせまられるところはこちらまでドキドキしました。 [review] | [投票] | |
隣人は静かに笑う(1998/米) | 最初から最後まで完璧。ほんとにラストは衝撃的なもので驚きました。。 | [投票] | |
ギフト(2000/米) | ケイト・ブランシェット がすごく役にはまってました。犯人に関しては明らかにわかりやすいのですが、それでも映像といいすごく良いです。 | [投票] | |
妹の恋人(1993/米) | とにかく心の中がふんわりと綿菓子みたいな気分になれる! | [投票] | |
Kissing ジェシカ(2001/米) | 全体的に都会的な感じがムンムンでてるし、音楽も素敵で、かっこいい&かわいい映画だと思いました。サラッとした描き方も逆に良かったと思います。 | [投票] |