まりっぺさんのコメント: 点数順
ふたりの男とひとりの女(2000/米) | ジム・キャリーは過剰な演技であんまり好きでなかったんですけど、この作品はとってもはまってた!大人向けの笑い満載。笑いすぎで涙が出た。「レモン食べた時みたいなちっちゃい目」のレニーもgood! | [投票(1)] | |
ハムナプトラ・失われた砂漠の都(1999/米) | 今だけネタかもしれませんが・・・パラグアイ代表のチラベルト選手=イムホテップ! と思ったのは、私だけじゃないよね〜〜〜♪(2002.6.21) | [投票(1)] | |
スリング・ブレイド(1996/米) | ビリーボブソーントンという人は、やる役やる役違った顔で出てくる・・・。まったくすごい役者だ!個人的にはルーカスブラックくんの今後の活躍を期待したい。 | [投票(1)] | |
月を追いかけて(1984/米) | 若かりしショーン・ペン。愛する女にうまく気持ちを伝えられないその姿・・・おお。なんともノスタルジック。こんな男を愛したい! | [投票] | |
ブロークン・アロー(1996/米) | 私のなかで、あの頃は「ステルス機が出てる」ってだけで★5だったんですが。 | [投票] | |
ドグマ(1999/米) | サイレント・ボブって、雰囲気パパイヤ鈴木に似ていませんか? | [投票] | |
13F(1999/独=米) | セピア色した1937年の町、ミステリアスなストーリー展開かな、と期待したが・・・ラストにがっかり。寸詰まり。 | [投票] | |
エネミー・オブ・アメリカ(1998/米) | 刑事とか軍人っていうならうなずけるんだけど、弁護士、なのぉ?ウィル・スミス | [投票] | |
リング(1998/日) | ビデオを見終わった直後、ほんとに怪電話がかかってきて、すんごいビビった!これはやばいと本気で思った。原作読んでから見たのに、それでもめちゃ恐かった!! | [投票] | |
ミッション:インポッシブル(1996/米) | 「スパイ大作戦」としてはブー。あの音楽やキメのセリフにどきどきしたのに。でもこれはこれで○ | [投票] | |
サイモン・バーチ(1998/カナダ=米) | 泣かせよう、泣かせようとしていないところが泣ける。アルマジロ。 | [投票] | |
理由(1995/米) | 何も情報を入れずに見るべし。私は結構すき! | [投票] | |
ザ・ハリケーン(1999/米) | 「言葉はこぶしよりも強い」か。負けるなハリケーン! | [投票] | |
ブロウ(2001/米) | かっこよすぎない映像が○。そしてレイリオッタに+1。あんなお父さんになりたい。私は女だけど...。 | [投票] | |
ドライビング Miss デイジー(1989/米) | ほんわか。こんなに気さくなモーガンフリーマンは初めてみた。 | [投票] | |
ディア・ハンター(1978/米) | この曲、お色気大賞(TBSラジオ)のテーマと思っていました。ごめんなさい・・・ | [投票] | |
パパは雪だるま ジャック・フロスト(1998/米) | 最初のほうの、少年が意地になって雪かきをしているシーンで、なぜか胸が熱くなった。 雪だるまパパの頼もしいこと・・・! | [投票(2)] | |
アヴァロン(2001/日=ポーランド) | この作品に限らず時々アニメっぽいとかゲームのようだ、とか批評されるものがあるが、その表現は必ずしも批判ではない。と思う。特にこの作品の場合では誉め言葉である。 [review] | [投票(1)] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | アメリカ人によるアメリカ人のための自己満足映画。ここまでやると鼻につく。 | [投票(1)] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | あのぅ。 [review] | [投票(1)] |