ハミルトンさんのコメント: 点数順
パラサイト(1998/米) | [ネタバレ?(Y8:N0)] もし「親玉殺せばすべてOK」という仮説が外れていたらえらいことになったんでしょうね。 | [投票(7)] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | みなさん、深作欣二はすっかりだめになってしまいました。 | [投票(3)] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | コバヤシさん、ずいぶん日本人離れした顔ですね。 [review] | [投票(2)] | |
8 1/2(1963/伊) | とりあえずですね、わかりません。 沢山の人が「いい」と言っているので きっとすばらしい映画なんでしょうね。 でも、意味がわかりません。 | [投票(2)] | |
E.T.(1982/米) | 確かに子供だましでしかない。大人がこんな映画見て喜んでたら笑っちゃうね。この映画がヒットして一番びっくりしたのはスピルバーグ自身じゃないのかな。 | [投票(2)] | |
アイアン・ジャイアント(1999/米) | また核か。ラストもひどいもんだ。さよならできないのか、アメリカ人は。 | [投票(2)] | |
羅生門(1950/日) | 原作「藪の中」とどうしても比べてしまう。するとやっぱり芥川のほうが勝ってしまう。三島由紀夫に言わせると黒澤のヒューマニズムは小学生並みの論理だそうだが、私も最後のシーンは敢えて「いらない」と言おう。 | [投票(2)] | |
アンブレイカブル(2000/米) | 「ラストに秘密が・・・」ではなく、最初にばらしたほうがいい映画になったはず。脚本と宣伝のミス。あとナイト・シャマラン、スクリーンに出たいならちゃんと出ろよ。ちょこちょこ出ないで。 | [投票(2)] | |
イレイザーヘッド(1977/米) | 悪夢に陥るというか、はじめから悪夢ぢゃん。 [review] | [投票(1)] | |
柳と風(1999/日=イラン) | ちょっと強引ですね。映画の終わり方はイラン映画っぽかったですけどね。 それにちょっと酷薄です。 [review] | [投票(1)] | |
ミリオンダラー・ホテル(2000/独=米) | 俳優は下手だし、脚本はだめだし。1時間は黙ってみていた自分は偉いと思う。 | [投票(1)] | |
ハンニバル(2001/米) | 猟奇趣味・人肉食嗜好。気持ち悪いだけ。 | [投票(1)] | |
スリーメン&ベイビー(1987/米) | 見てる!あの子がこっちを見てるワ!!ホラー映画としては5点満点。 | [投票(1)] | |
絞死刑(1968/日) | あのクサイ芝居にはついていけん。この時期の大島はテーマや問題意識がすばらしいが、ちょっと実験的なのか、映画としては?がつくものが多いと思います。 | [投票(1)] | |
カラマリ・ユニオン(1985/フィンランド) | カウリスマキは大好きな監督。でも『罪と罰』とこの作品だけはおもしろくない。 | [投票] | |
太陽の季節(1956/日) | 原作を大いなる賞賛のうちに読了した私にとって、この映画版は「小説読む前に見るべきだったかな」と思わせるほどに、ひどいものだった。 | [投票] | |
タクシー・ブルース(1990/仏=露) | 最後のカーチェイスに嘆息。車ドカーン!! | [投票] | |
ザ・セル(2000/米) | 映画ではなく映像芸術ですね。凄い映像もありますが、チープなセットもある。いずれにしろストーリーなんてどうでもいいです。 | [投票] | |
シッピング・ニュース(2001/米) | QUOYLE。結局何が言いたかったんだろうか。ラッセ・ハルストレムの作品にしては最低。余りに非日常的で感情移入できず、また癒されることもない。 | [投票] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | 普通自動二輪の教習であたふたしている私にとっては、あのほうきはとても乗りこなせないと思う。 [review] | [投票] |