solid63さんのコメント: 点数順
ミスター・ソウルマン(1986/米) | バカ映画の見本。あまたの製作者は見習いなさい。全部大作作れるわけじゃないんだから。 [review] | [投票] | |
ゆきゆきて、神軍(1987/日) | 被写体を丁寧に撮り映画として成り立たせた監督の技量には感動。見た時はインパクトありました。ただ、(亡くなったそうですが)奥崎謙三氏の方向性には思い込みを持っては見れませんね。たぶん視てきた世界が違うのだろうけど。 | [投票] | |
スター・ウォーズ 帝国の逆襲(1980/米) | ま、話がエンディングでぶち切れなのはシリーズ物の常として。作品はそこそこ。 [review] | [投票] | |
プロジェクトA(1984/香港) | ジャッキー映画の中ではワタクシ的に最高傑作。しかし。 [review] | [投票] | |
どっちにするの。(1989/日) | ありえない話だけどそんなバカにしたもんでも・・・ | [投票] | |
タイタニック(1997/米) | これはこれでいいのでは・・・ [review] | [投票] | |
大学の若大将(1961/日) | 30年あとの世代から見ると、良くできた娯楽映画という観点の他に、昔の東京に対するノスタルジーを感じさせる。 [review] | [投票] | |
スペーストラベラーズ(2000/日) | 本広ファンとしては擁護したい。よくできてると。 [review] | [投票] | |
就職戦線異状なし(1991/日) | ひたすら懐かしい。バブリーな学生の就職活動ぶりも、和久井映見の眉の太さも羽田美智子のミニスカートも。 [review] | [投票] | |
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | なんとお洒落な(と当時は思った)。 [review] | [投票] | |
ナビィの恋(1999/日) | おだやかな人生を夢見る人に。 [review] | [投票] | |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | 吉本並みのオチ。 [review] | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2(1989/米) | Part2/3同時撮りの走りですね。 [review] | [投票] | |
スピード(1994/米) | 娯楽映画としては芯が通ってます。 [review] | [投票] | |
ミッション:インポッシブル(1996/米) | どっちかというと地味だが、2作目よりは面白い。 [review] | [投票] | |
マイノリティ・リポート(2002/米) | 斬新な映像イメージ。しかし、別れそうな女と見に行く映画ではないな。未来を予知されそうで。 [review] | [投票] | |
少林サッカー(2001/香港) | アホ過ぎて・・・でも周星馳て筧利夫に似てるよな。 [review] | [投票] | |
M:I−2(2000/米) | ああーかっこいいぜ俺byトム・クルーズ。 [review] | [投票] | |
御存じ!ふんどし頭巾(1997/日) | エキストラで出てます。 [review] | [投票] | |
涙そうそう(2006/日) | 泣きにいったのだが・・・。 [review] | [投票(2)] |