solid63さんのコメント: 点数順
間宮兄弟(2006/日) | ほんのりと。 [review] | [投票] | |
かもめ食堂(2005/日) | 日常にぐったりしている人にお薦め。 [review] | [投票] | |
ピンポン(2002/日) | デフォルメもきちんと画の中に納まっている。旬の才能が集まった奇特な映画。 [review] | [投票] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003/日) | お腹いっぱい。さらばいかりや長介。 [review] | [投票] | |
猟奇的な彼女(2001/韓国) | 面白く、やがて哀しい。でも最後には幸せが。 [review] | [投票] | |
それから(1985/日) | 意表をついたキャスティングなのに秀逸。 [review] | [投票] | |
スーパーマン(1978/米) | 勝因はキャスティング。 [review] | [投票] | |
セブン(1995/米) | まあ、いい気持ちにさせるだけが映画ではない、と学びました。 [review] | [投票] | |
ロケッティア(1991/米) | いいじゃん、いいじゃん! 誰でも空飛んでみたいでしょ? [review] | [投票] | |
ニッポン無責任時代(1962/日) | 真面目に見なさい。もちろん笑っていいけど。 [review] | [投票] | |
青春デンデケデケデケ(1992/日) | 理屈ぬきに好きだなあ・・・いつもの大林宣彦つったらそれまでなんだけど。 [review] | [投票] | |
第三の男(1949/英) | 正義vs悪という二元論に初めて疑いを感じさせた映画。子供には難しかったけどね。 [review] | [投票] | |
バックドラフト(1991/米) | VFXの正しい使い方の見本。話もいいよ。 [review] | [投票] | |
太陽を盗んだ男(1979/日) | クレイジーです。これ以上のクレージーさは今の日本映画でもなかなかお目にかかれない。 | [投票] | |
キッズ・リターン Kids Return(1996/日) | 明日への救いが全くないが、世の中には必要な映画です。 [review] | [投票] | |
A.I.(2001/米) | 実は涙ぐんじゃったんだけど。 [review] | [投票] | |
いつかギラギラする日(1992/日) | アクション映画に大事なのはスピード感、ですね。あとタイトルも秀逸。 [review] | [投票] | |
翔んだカップル(1980/日) | 高校生のとき(登場人物と同世代)の時期にこの映画を見たので、最初は良さが分からなかった。作品がある意味お子様を拒絶してたし。けどね。 [review] | [投票] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | 映画館でスタンディング・オベーションが起こりはしたのだが・・・。 [review] | [投票] | |
大失恋。(1994/日) | 不当に評価は低いけど、大森一樹の映画の中ではかなりいい出来だし、邦画としてもかなりいい部類に入るはず。 [review] | [投票] |