もがみがわさんのコメント: 点数順
マスカレード・ホテル(2018/日) | つまらないわけではないが、面白くもなかった。 [review] | [投票] | |
祈りの幕が下りる時(2018/日) | とても『やまとなでしこ』な映画だった。 [review] | [投票] | |
火花(2017/日) | もしかしたらこれはこれで完成された映画なのかもしれないが、Netflixのドラマと比較すると映像も脚本も音楽も、劣って見えてしまうのだ。 [review] | [投票] | |
蛇にピアス(2008/日) | 実花もだけど、パパも映像のセンスは無いよね。映画撮らせた人(製作総指揮?)がいけないんだと思う。蜷川幸雄の舞台は大好きだったんだけどねぇ。 [review] | [投票] | |
ローレライ(2005/日) | 『シン・ゴジラ』の論評で比較している人がいて観てみました。アニメならアリかな。役所広司もピエール瀧も國村準も他の人たちも、演ってて恥ずかしくなかったんだろうか。 | [投票] | |
魚影の群れ(1983/日) | 私は青森ではありませんが東北弁のネイティブスピーカーですので、夏目雅子と佐藤浩市の東北弁は耐えられず、最後まで観ることができませんでした。ごめんなさい。 | [投票] | |
セッション(2014/米) | 映画館で見るべき映画です。映画としてのパワーはある。好きか嫌いかで言えば嫌い。選曲がダサくてマイナス1点。 | [投票] | |
謝罪の王様(2013/日) | 畳み切れないほどの大風呂敷を広げずに、こじんまりまとめれば面白かったかもしれない。 | [投票] | |
人類資金(2013/日) | 森山未來が日本人に見えないのはすごいと思ったけど、どなたかも書いていたように香取慎吾と観月ありさが下手過ぎるし、脚本が薄くて、私のカテゴリーでは『謝罪の王様』と同じ箱に入ってます。 | [投票] | |
ヘルタースケルター(2012/日) | 蜷川実花は、映画を撮っちゃダメ。Just it! | [投票] | |
オリヲン座からの招待状(2007/日) | 性悪女の気持ちの悪い映画。 [review] | [投票] | |
ケイゾク/映画(2000/日) | 蛇足のページに付箋を貼った広辞苑をプレゼントしたい気分です。 | [投票] | |
重力ピエロ(2009/日) | 思わせぶりなくせに、わかり易いネタバレが肩透かしな映画だった。 [review] | [投票] | |
はやぶさ HAYABUSA(2011/日) | NHKの「コズミックフロント」のはやぶさ特集のほうが、私には泣けました。 [review] | [投票] | |
Mr.インクレディブル(2004/米) | もっと絶対的な力を持った圧倒的に強い敵を相手に戦ってもらいたかったです。 [review] | [投票] | |
スパイキッズ3−D:ゲームオーバー(2003/米) | どうしてあの役がスタローンだったの? どうしてスタローンだったのにあんな役なの? [review] | [投票] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | 『エピソード1』と『エピソード2』を観て、ようやく昔の『スターウォーズ』を観てみようという気になりました。レイア姫役がほんとに美人だったらきっともっと以前に観ていたと思う。 [review] | [投票] | |
アトランティス/失われた帝国(2001/米) | 『ライオンキング』も『ターザン』も少なくとも音楽は良かった。これは音楽すら良くない。 [review] | [投票] | |
ギャラクシー街道(2015/日) | 三谷幸喜は下ネタ、向いてないと思う。 | [投票] | |
死ぬまでにしたい10のこと(2003/カナダ=スペイン) | この監督は、身近に死を経験していないのでしょうね。 [review] | [投票] |