もがみがわさんのコメント: 点数順
湯を沸かすほどの熱い愛(2016/日) | 私にとって観なくてよかった映画。あざといっていうか、ファンタジーになりきれてない感が不快ざます。 [review] | [投票(1)] | |
SCOOP!(2016/日) | 誰が何を勘違いしたらこんな映画ができあがるんだろうと思った | [投票(1)] | |
シング・ストリート 未来へのうた(2016/アイルランド=英=米) | ディティールの詰めが甘く嘘くさいわりにはファンタジーも足りない。「半端な映画」だという印象。音楽はよかったです。 [review] | [投票(1)] | |
GODZILLA ゴジラ(2014/米) | 次回作の制作決定ということは、反省したんだなと思いました。反省してください。私はこれだったらイグアナがニューヨーク壊す映画のほうが好き。 [review] | [投票(1)] | |
おおかみこどもの雨と雪(2012/日) | 宮崎あおいの声が邪魔をして物語に入り込めませんでした。そして、私は魂の汚い女なのでこの映画では泣けません。 [review] | [投票(1)] | |
大奥(2010/日) | 原作は読んでないけど、原作の切り取り方がへたな脚本なんだろうなという印象。 | [投票(1)] | |
キリング・フィールド(1984/英=米) | 英国人も米国人もおめでたいっつーかなんっつーか。あれで贖罪されたとでも? | [投票(1)] | |
ダイナソー(2000/米) | 予告編がすべてだった。江角マキ子の声はたしかに恐竜っぽかった(?)けど。(子供映画は息子と観るので吹き替え版なのです) | [投票(1)] | |
哀れなるものたち(2023/英) | 邦題が、POOR THINGSの日本語としてなんかしっくりこない。「どうでもいいこと」ぐらいでいかがっすか? 女性の成長と性の開放は別問題だと思うのだが、ごっちゃにしてる感じが不快。見ないままにはできない話題作だし、ウィレム・デフォーもよかったから、見て後悔はないのだが、この監督、やっぱり好きじゃなかった。 | [投票] | |
バービー(2023/米) | バーベンハイマーのミーム問題がなくても、日本じゃヒットしなかったろうと思った。だって、つまんないもの。ライアン・ゴズリングの演技力に、なんか違う方向から脱帽。 [review] | [投票] | |
犬神家の一族(1976/日) | 石坂浩二って、ダイコンだよね… | [投票] | |
ブレット・トレイン(2022/米) | 日本人とは笑いのツボが違うにしても、笑えるところがないコメディ。笑わせようとしているのはわかる。でも、ひとつも面白くなかった。 [review] | [投票] | |
マスカレード・ナイト(2021/日) | 高級ホテルの設定ならもう少しエキストラにお金掛けないと映像に説得力が出ないと思います。 | [投票] | |
竜とそばかすの姫(2021/日) | ひどい脚本。 | [投票] | |
東京公園(2011/日) | 榮倉奈々は可愛かったが、私はこの監督と全く趣味が合わない。最後まで観せる力はある映画だとは思う。 [review] | [投票] | |
ラストレター(2020/日) | 岩井俊二って苦手だわぁ。 [review] | [投票] | |
ノマドランド(2020/米) | 何人もの失ったともだちのことが脳裏に浮かびました。そういう年齢に沁みる話ではあるのだが、この監督は、私の好みではないです。 [review] | [投票] | |
劇場版 鬼滅の刃 無限列車編(2020/日) | たぶん、私が悪いんです。全然、趣味が合いません。キャラクタデザインは素晴らしいと思いました。コスプレイヤー心をくすぐる感じは理解できる。もちろん、コスプレの趣味もありませんけど。 | [投票] | |
こはく(2019/日) | 女々しい男が作った女々しい男の映画。 [review] | [投票] | |
ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋(2019/米) | 私もアメリカ人だったら、大統領選はシャーリーズ・セロンに投票するけどね。 | [投票] |