Myurakzさんのコメント: 更新順
ジャンヌ・ダルク(1999/仏) | 神憑かり的な英雄を別の側面から捉えようとすれば、 [review] | [投票(3)] | |
恋は負けない(2000/米) | 青春恋愛ものとしては割と陳腐なストーリー。でもその中に観客に対する優しさが見える。ひょっとするとこれは優しさではなく、「作り上げたいものを見据えた作り手のプライド」なのかも知れない。 [review] | [投票(4)] | |
ジム・キャリーはMr.ダマー(1994/米) | ジム・キャリーが下らないことをやる時の、「どう?こんな下らないの。どう?」っていう顔が苦手です。下らないことは真面目な顔してサラリとやって下さい。どうでもいいんだけど、あの髪型は昔の小松政夫を彷佛とさせる。 | [投票] | |
シックス・センス(1999/米) | 僕が悪いんです。商業主義丸出しの宣伝に、もろ手を挙げて乗っかって観に行った僕が。期待に満ちた1ヶ月、幸せな時間をありがとう。 [review] | [投票(2)] | |
ザ・フライ2 二世誕生(1989/米) | 恐がらせようと気合いを入れたあまり、大事なものをどこかに置いてきてしまった感じ。これ1本なら観られるが、続編ということを考えるとちょっと減点っていう珍しいパターン。 [review] | [投票] | |
五条霊戦記//GOJOE(2000/日) | いくつかのシーンや雰囲気はすごく良いんだけど、ストーリーがつまらなかったり殺陣がショボかったりする。そのストーリーも着眼点は面白かったりするから手に負えない。何にせよ、観終わった後の感想は「つまらない」に着地しちゃうからダメです。 | [投票] | |
ゴールデン・チャイルド(1986/米) | もったいない。エディ・マーフィの喋ってナンボのキャラクターに、ナンセンスギャグは邪魔でしかない。ましてやその喋りがイマイチだから尚更。幅広い笑いへの挑戦は良いけど、失敗は失敗。ストーリーやアクションは嫌いじゃないけどね。 | [投票] | |
ゴーストバスターズ2(1989/米) | 何が気に入らないかって言うと。(1、2両方のネタバレがありますので、お気をつけ下さい) [review] | [投票] | |
コンタクト(1997/米) | 失敗した(僕が)。 [review] | [投票(2)] | |
コブラ(1986/米) | 「バンバーン!」「うわー!」。これをそのまま映画にしました。「ストーリー?倫理?そんなもんいらないぜ。俺とサングラスさえありゃな」っていうスタローンの攻めの姿勢がうかがえます。その姿勢は非常に買えるのですが、点数は2点です。 | [投票(1)] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | 妻夫木聡。今(2002.8)の日本で「ボンクラな好青年」を演じさせたら、彼ほどハマる男はいないのではないかと思う。恐らくそれは彼が「ボンクラな好青年」だからなんじゃないか、と僕は睨んでいる。 [review] | [投票(4)] | |
クジョー(1983/米) | 何だかみみっちぃ。密室の恐怖が充分描き切れていないから、「飼い犬に手を噛まれた」話になっちゃってる。そんなのは飲み会の席の小咄でいいよ。犬が可哀想だ。 | [投票(2)] | |
金田一少年の事件簿 上海魚人伝説(1997/日) | 一番良かったのはオープニングのお馴染みの曲のシーン。「おぉっ!」って感じで気分が乗ってくる。あとは良くも悪くもいつも通り。元々マンガ版が面白いから乗れるには乗れるんだけど、1800円払ってマンガを読む気にはならない。 | [投票] | |
キングコング2(1986/米) | えー、下らないです。下らない企画から面白い映画って結構あるんですが、下らないまま終わっちゃうのも珍しい。下らないってわかってないで作ってるからこうなるんだろうな。確かにゴリラはキングサイズだったから、タイトルには偽り無しだけど。 | [投票] | |
危険な遊び(1993/米) | 子供の無邪気さに対して、大人が抱く恐怖感。その辺りから企画が始まっているような気がするんだけど、こんなの子供じゃないよ。 [review] | [投票(1)] | |
ガンモ(1997/米) | すいません。僕の実家、あの家より汚いんですけど。 [review] | [投票(2)] | |
硝子の塔(1993/米) | 出てくる奴出てくる奴、ことごとく碌でも無い。これで「世の中ってこんなに碌でも無いんだよ」ってメッセージの映画なんだったら凄いな。残念ながら違うけど。 [review] | [投票] | |
ガバリン(1986/米) | 呪われた家系のホラーに、 [review] | [投票(1)] | |
勝手にしやがれ(1959/仏) | 何故こんなに評判が良いのか、わかるような気はするんです。多分。ただ僕にとっては、その良さが退屈さを凌がなかっただけなんです。カッコ良い:退屈=3:7くらい。ご多聞に漏れずひどく残念。ごめんなさい。風呂入って寝ます。 | [投票(4)] | |
溺れる魚(2001/日) | とにかくギャグが邪魔。「面白いでしょ?ね?」って言いながらやられるギャグなんて笑えるわけない。ストーリーも特殊効果も安っぽいから、物凄い空回り。監督・キャスト・あらすじ、全部に期待ができたのに残念。 | [投票] |