dappeneさんのコメント: 点数順
ザ・ビーチ(2000/米) | 伝説のビーチは実在した…… [review] | [投票(4)] | |
バニラ・スカイ(2001/米) | 捨てきれなかったトムのプライド [review] | [投票(2)] | |
ロケッティア(1991/米) | ジョー「飛べるんだ!」 | [投票(2)] | |
フロム・ヘル(2001/米=チェコ) | アヘン窟発アヘン窟行きの環状線。窓外の景色は陰鬱で湿気に満ちたロンドン。100歩譲って大甘の3点。それにしてもこの時代のイギリスは実に興味深い。 | [投票(2)] | |
ミート・ザ・ペアレンツ(2000/米) | デ・ニーロのロ←(「ろ」ではなく「くち」です)を見ているだけで笑いがこみ上げてくる小笑い映画。『ミッション』では眼のみで演技していたが…… | [投票(2)] | |
M:I−2(2000/米) | 炎の先にいるド熱い男は……トム。無理だ、トムには煮えたぎる想いは伝えられない、いや、伝わってこない。やるせない鳩たちよ何処へ。 | [投票(2)] | |
トラフィック(2000/独=米) | 複雑な群像劇をアメリカ人に理解させるために、青色フィルターと黄色フィルターなどを駆使して3色立ての力技。観客をアホよばわりするような原始的演出にビックリ。まぁ、だからこそアメリカで絶賛されたわけですけどね。ドン・チードルはいいっすよ | [投票(2)] | |
トップ・シークレット(1984/米) | この映画はビバリーヒルズ・コップの同時上映だった。トップ・シークレットで腹筋切れるほど笑った後にみたビバリーヒルズ・コップの寒かったこと・・・ | [投票(2)] | |
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(2001/米) | この映画・・・フレディ・マーキュリーにやってほしかった。考えただけで身の毛もよだつ。オエッ | [投票(1)] | |
エイリアン3(1992/米) | 冒頭の展開のせいで『エイリアン2』の物語が台無しに・・・そしてラストの展開のせいで『エイリアン4』の物語が台無しに・・・随分と前後に迷惑かけた割に小粒な・・・ | [投票(1)] | |
ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | この映画の主役は激太りしたレニーなのか?それとも激やせしたキャシー・ベイツなのか? | [投票(1)] | |
ジュラシック・パークIII(2001/米) | ジョー「こう飛んでたんだ!」 | [投票(1)] | |
スペース カウボーイ(2000/米) | バブル時のアメリカだからこそ作れた「じじい映画」。当時のハリウッドマーケティングは懐が深かった。同時代作ストレイト・ストーリーとは一線を画す。 | [投票(1)] | |
アンナと王様(1999/米) | 王様と私と比較してはいけません! [review] | [投票(1)] | |
ボルト(2008/米) | なめてかかると面白いぞ!期待して観るとがっかりするぞ! [review] | [投票] | |
キル・ビル(2003/米=日) | イタリア人がハンニバルを観るということは、こんな感覚だったのかもしれない。 [review] | [投票] | |
HERO(2002/中国=香港) | 中国版ラン・ローラ・ラン。裏タイトルは「キル・ジェット・キル」。何はともあれ、中国映画界の行く末を案じ、興行的に成功すべく狙って作り、きっちり大ヒットさせるあたりは天晴!それにしても中国映画・・・パワーあるなぁ | [投票] | |
天使のくれた時間(2000/米) | ロングな「お説教映画」 [review] | [投票] | |
マレーナ(2000/米=伊) | 「私のイメージを超えた出来だったのは唯一ジョン・ウィリアムスの創った音楽のみだった」byジョージ・ルーカス(低予算でスターウォーズを作りあげた際の感想) これはそういう映画だ。 | [投票] | |
π〈パイ〉(1998/米) | とりあえず狂ってみた・・・ [review] | [投票] |