dappeneさんのコメント: 点数順
エイリアン4(1997/米) | バーバ! [review] | [投票] | |
リベラ・メ(2000/韓国) | 焼ける、逃げろ、いや戦え! [review] | [投票] | |
ミラクル・ぺティント(1998/スペイン) | 巧みな構成とあざといデザインは秀逸だが、役者陣の味わいが弱い。次回作に期待!日本にくるかなぁ…。 | [投票] | |
ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | ライク・ア・バージンとロクサーヌはぬふふな笑いを呼んだなぁ…。たたみかける演出はお上手っす。 | [投票] | |
新Mr.Boo! お熱いのがお好き(1986/香港) | 貝殻がクロコダイルに変わった! [review] | [投票] | |
15ミニッツ(2001/米) | 不愉快極まりない映画……なのだがテキトーなつくりの中に強引な面白さが転がっていた。犯人の片割れ(ロシア人の方)はオーストラリアのサッカー選手ビドゥカにそっくりでびっくり。 | [投票] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | ハリーってサザエさんでいうところのカツオでしょ、シリーズ化する予定らしいが、何作目でダニエル君を見捨てるかが見もの!この年頃の少年は成長が早くてねぇ…… | [投票] | |
アート・オブ・ウォー(2000/カナダ=米) | このマリエ・マチコって誰?姓/名はどっち? | [投票] | |
ソードフィッシュ(2001/米) | ドミニクさん、我々はもはやそのレヴェルにないのだよ! [review] | [投票(15)] | |
ハムナプトラ2/黄金のピラミッド(2001/米) | ロック様!ああロック様!!! [review] | [投票(4)] | |
スパイ・ゲーム(2001/英=米) | 2時間もののCMなんて観てられるか! [review] | [投票(3)] | |
タイムマシン(2002/米) | あまりのハチャメチャぶり故、逆に原作が読みたくなる類稀な1本。原作もまじであんな物語なの?主役がワンランク上の俳優だったら確実にラズベリー候補だっ!!!(実は序盤は結構面白い) | [投票(1)] | |
ブロークダウン・パレス(1999/米) | 今をときめく二人が向き合った現実 [review] | [投票(1)] | |
梟の城(1999/日) | バカも休み休み撮れ!司馬先生の傑作が台無しじゃ!! | [投票] | |
イノセンス(2004/日) | うざい!きもい!ねむい!三拍子揃ってるがプリオンで大打撃。もはや映像に新鮮味なし。がんばれオシイ。ところで、アヴァロンの音楽ってすごくない? | [投票] | |
スリング・ブレイド(1996/米) | ビリーは頬の筋肉が疲れたことだろう。陳腐なストーリーを見事に脚色し賞をもらうが、元が冴えないだけに・・・ちょっと閉口。 | [投票] | |
マイ・ドッグ・スキップ(2000/米) | 犬好きの、犬好きによる、犬好きのための映画・・・ってわけでもない、中途半端な作品。見るべきは主演の子役のMr.ビーンぶりと、超すごくみえる犬の演技を生み出した編集技術あるいは根気。 | [投票] | |
アトランティス/失われた帝国(2001/米) | ディズニー生誕100年を「記念」してるんだか、「冒涜」してるんだか・・・を読み解く為の映画。ちなみに私は後者とみた! | [投票] | |
A.I.(2001/米) | 天才のアイデアと秀才監督の技術が見事なまでに結実しなかった凡作。逆にハーレイの驚異的演技力が浮き彫りになる意外な結果。 | [投票] | |
アルマゲドン(1998/米) | 余りにベタな展開ゆえ、つい寝てしまった。劇場で寝るのはスタートレック3以来だ!しかし、終盤の泣かせのシーンではなぜか涙が・・・「泣く」という行為を「感動」から「作業」へと変換せしめた記念碑的作品。 | [投票] |