華崎さんのコメント: 投票数順
死びとの恋わずらい(2001/日) | 思ってたより良かった。というか後半になるほど良い。子役の2人が良い感じだったし。子供のみどりちゃんはさりげなく怖い。 | [投票] | |
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(1993/米) | 歌は素敵だし、ジャックは無邪気で可愛くて悲しくてかっこいい。ただ… [review] | [投票] | |
バウンド(1996/米) | 水がエロティック。 | [投票] | |
スパイス・ザ・ムービー(1997/英) | スパイス・ガールズは初めて見たけどかっこ可愛いネ。アイドル映画だけど野暮ったくならず、スマートにまとまってて良い。マネージャー(?)のキャラクタも面白い。 | [投票] | |
ハムナプトラ・失われた砂漠の都(1999/米) | ホラーだと思っていたのに、なんともお気楽な映画だった。楽しかったけど。 | [投票] | |
CUBE(1997/カナダ) | 箱以外何もないのが良い。 | [投票] | |
アヴァロン(2001/日=ポーランド) | この映画の体験が好き。生っぽさを嫌う監督の姿勢が好き。 | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | 発想は面白いけれども、世界観の説明に終わっていて、肝心のところ(その先)が描かれていないと思った。続編があるらしいのでそっちに期待しています。 | [投票] | |
リプリー(1999/米) | 辛かった…。リプリーを他人事と思えないだけに。 | [投票] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | 後半ががっかり。 | [投票] | |
デトロイト・ロック・シティ(1999/米) | 大げさな演出は面白いけど、これが標準的な高校生の姿と思うと怖い…。 | [投票] | |
鴛鴦歌合戦(1939/日) | 野暮ったさが全然ない。上品で楽しい、粋な名作だ。 | [投票] | |
ぼくのバラ色の人生(1997/英=仏=ベルギー) | お父さん、お母さんの一生懸命さに泣いた。 | [投票] | |
ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | この映画を見てルパンにはまった。続いて『カリオストロの城』を見て醒めた。 | [投票] | |
御法度(1999/日) | 松田君は綺麗だったのでそのためにはもう一度見てもいいけど、大島監督は、もう昔の人だな、と思った。 | [投票] | |
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録(1999/日) | 監督は、TVシリーズの何が良かったのかをちゃんと把握しているのだろうか、と思った。 | [投票] | |
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994/米) | レスタトの教育ママっぷりが良い。 | [投票] | |
草迷宮(1979/日) | 新高さんのお母さん役って好きなんです。 | [投票] | |
きらきらひかる(1992/日) | 原作を読んで、笑子さんはもっと強い人だと思っていて、そういうところが好きだったので、映画の笑子さんにはちょっと不満が。 | [投票] |