浅草12階の幽霊さんのコメント: 点数順
9/10 ジュウブンノキュウ(2005/日) | かんべんしてくれ。御膳立ては充分だったはずだ。 [review] | [投票] | |
ランド・オブ・プレンティ(2004/米=独) | 話下手ヴィム・ヴェンダースの説教を淡々と聞かされる2時間。 | [投票] | |
ザ・セル(2000/米) | 狂気や悲しみがこの程度か? | [投票] | |
世界の終わりという名の雑貨店(2001/日) | もう本当に貧乏くさい作品。さらに最高にヴィヴィアン・ウエストウッドが不細工にとられた映画。これは原作者も苦笑ものでは無かろうか。 でも!高橋マリ子さんは最高!!なんて素敵なの!ってとこに星一つ。他の人なら星なんて無い! [review] | [投票] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | ピンときませんでした。たぶんいい映画なんだろうな。 | [投票] | |
PiCNiC(1995/日) | この映画とは、精神病のことを軽くみている人間の浅はかな愚行の賜物である。 | [投票] | |
MONDAY(1999/日) | 絵が安っぽい。ストーリーが安っぽい。製作予算少ないからって、こんなツラは許せない。 | [投票] | |
アメリ(2001/仏) | う〜ん…。大流行してたころにシネマライズで観てしまったせいか、なんだか流行モノの括りを捨てきれずあんまり映画をみても感じるモノがなかった。今度何かの機会に飯田橋ギンレイホールあたりで観なおしたいぞ。 | [投票(3)] | |
愛の世紀(2001/スイス=仏) | それでもなお敬意をこめて星を捧げたいが… ■ ただ、それでも僕が心を打たれたのは事実だ。間違いない。確信できるし、それを根拠に「人に観ても良いのでは」と勧めることができる。 [review] | [投票(2)] | |
日本以外全部沈没(2006/日) | とりあえず、『日本沈没』とセットにして公開してくれる2番館さんがあらわれることを期待してます。 | [投票(1)] | |
キル・ビル(2003/米=日) | たのむから、vol1と.2を連結させた完全版をみせてほしい。vol1の荒廃とした殺陣と、vol2の叙情とを1つの時間で繋ぎ止める奇跡を一度でも。これこそ奇跡を待つ以外ないのだろうか。 | [投票(1)] | |
キャロル(1974/日) | ここまでスタッフの名前のむちゃくちゃな作品ってなかなかないよな…。 | [投票(1)] | |
8 1/2(1963/伊) | 上映開始後1時間ぐらいで退場。[2008 07?? イメージフォーラム] [review] | [投票] | |
コロッサル・ユース(2006/仏=ポルトガル=スイス) | 劇場に行って、上映開始直後からそらもぅ「すごい絵やなぁ」と感心したんですが、いかんせん一時間持たずに寝てしまいまして…。 | [投票] | |
エクステ(2007/日) | ぅわ、すげぇ観てぇ。ってかいつどこで劇場公開してたんだろ・・・。 | [投票] | |
恋愛睡眠のすすめ(2006/仏=伊) | すまん、儂には理解できんっ。「考えるな、感じろ」…それも無理! | [投票] |