浅草12階の幽霊さんのコメント: 点数順
青い春(2001/日) | なんだか「とってつけたような」内容。浅い。 | [投票] | |
ギター弾きの恋(1999/米) | お話が、うまくまとまり過ぎなのでは。そんな印象のせいでなにも訴えかけてくるものがなかったのです。 | [投票] | |
GO(2001/日) | 別に面白くない。なんとなく行定勲監督がお金やら、いろんなしがらみのためにとりあえず撮らざるを得なかった作品のように感じた。窪塚洋介もいい役者だとは思えない。 | [投票] | |
クリムゾン・リバー(2000/仏) | この映画をみるときはなにも期待しない方がいいと思います。 | [投票] | |
トレインスポッティング(1996/英) | あんまオモロクなかったのはビデオで観ちゃったせいかな。 | [投票] | |
Focus(1996/日) | リアルなだけなんじゃないの、これは。 | [投票] | |
そして僕は恋をする(1996/仏) | おまえらしゃべり過ぎじゃ。 | [投票] | |
オーシャンズ11(2001/米) | 音楽のつかい方最高。しかし、DVDで観たかった。 [review] | [投票] | |
ロスト・イン・トランスレーション(2003/米=日) | ただの「セレブ嬢様東京日記」&「VOWな東京」なだけで、どこが脚本賞に値するのか不明。劇場公開して、人から金とる理由も不明。 [review] | [投票(7)] | |
ヴィドック(2001/仏) | 「セル」に失望した方は、決して劇場でみるべきでは無い。 [review] | [投票(4)] | |
ゲルマニウムの夜(2005/日) | つーかいいのか文化庁? [review] | [投票(3)] | |
ジョゼと虎と魚たち(2003/日) | ただの絵空事。 | [投票(2)] | |
ダ・ヴィンチ・コード(2006/米) | 話の筋をてきとうにフィルムで撮っただけ。なんか「依頼があったのでとりあえず作りました」といった様子すら感じる。「キリスト教をよく理解していないと....」などといった言い訳以前に、普通につまらない。 | [投票(1)] | |
Vフォー・ヴェンデッタ(2005/米=独) | チャちい。ウォシャウスキー兄弟によるテーマの掘り下げかたが甘いボツ原稿をありがたく頂戴して大した才能も無い監督にとりあえず撮らせてみただけの愚作。『ヴィドック』とかと同じ類。 | [投票(1)] | |
キャットウーマン(2004/米) | 長年のコネをつかって映画をとってみたが、見事に駄目でしたという典型。ストーリーが崩壊しているので、見るに耐えない。どんなにハル・ベリーがセクシーなコスチュームで活躍していても、ただの頭の足りない馬鹿にみえてしまう悲しい始末。もういいから特撮だけやっててくれピトフ。二度とこいつに金を与えるな。 | [投票(1)] | |
カノン(1998/仏) | 僕はこの映画が大嫌いだ。うれしいか?ギャスパー・ノエ! | [投票(1)] | |
スパイキッズ(2001/米) | 笑いのツボが完全に外れしまい、照明がもどったときにはワタクシじっと腕組みして唸ってました。 | [投票(1)] | |
クラッシュ(1996/カナダ) | ウザい。こういう趣味はどうかプライベートだけですませて欲しい。でなければこういう趣味を持っていない人間でもハッとさせられる美しさをみせて欲しい。 | [投票(1)] | |
ゲーム(1997/米) | 映画館で観たときはなんて糞つまらない映画なんだろうと思った。しかし、さいた様の本作に対しての批評を拝見し、なるほど、テレビ(地上波)であればもう少し観れたものなのかもなと思った。 でも金を払ってみる価値はやっぱり無い筈なので星ひとつ。 | [投票(1)] | |
純喫茶磯辺(2008/日) | あまりにつまらない内容に驚いた。予告編でコメディだと思いこんでいたことが楽しめなかった原因なのだろうか。すくなくとも笑えるシーンはひとつもない。 | [投票] |