浅草12階の幽霊さんのコメント: 点数順
鴛鴦歌合戦(1939/日) | お春萌え〜 | [投票] | |
茶の味(2003/日) | コズミック。 [review] | [投票] | |
変身(2002/露) | 耽美というものに、久々に肩まで浸かることができた。幸せ。 | [投票] | |
赤目四十八瀧心中未遂(2003/日) | 合掌. | [投票] | |
DEAD OR ALIVE FINAL(2001/日) | 映画館で観賞後、「叫んでよし」な作品。 | [投票] | |
エトワール(2000/仏) | ワンダホー!!!美しいフィルムを観たいのなら本作は必見!バレエのいいとこ取りなシーン満載!モーリス・ベジャールもイリ・キリアンも一度に見れるんですよ!(全編観れるわけじゃないけど) ピエール・ダルド振付「祈り」の映像なんて失神モノ! | [投票] | |
ドリアン ドリアン(2000/仏=香港=中国) | 同じ売春婦でも、岡崎京子『PINK』の主人公ユミちゃんとは決定的に何かが違う。何が、どう違うのかを確かめるだけでも、この作品を観る価値はあるとおもうんですが…? (レビュウはコメントと何ら関係無いタダの感想文です。ごめんくださいませ。) [review] | [投票] | |
まぼろし(2001/仏) | ストーリーは非常にシンプルに余計なことを語らず、そして音楽は、今の時代の感覚を存分に味わえる。名作。 | [投票] | |
グラディエーター(2000/米) | コロシアムでチーム戦闘シーンが、『エニイギブンサンデー』で描かれるアメリカンフットボールのフォーメーション攻撃に酷似。 | [投票] | |
鬼が来た!(2000/中国) | 『秋刀魚の味』とセットで観てしまうと、もうグゥの音も出ない。キーワードは [review] | [投票] | |
ツバル(1999/独) | チュルパン・ハマートバに十点。問答無用。 | [投票] | |
突然炎のごとく(1962/仏) | ああ、映画館で観たい!! | [投票] | |
SELF AND OTHERS(2000/日) | 従来のドキュメンタリーの文脈とは違った切り口から作られた作品。なれない語り口に多少とまどいもするが、しかし非常に心に残る作品。私はなんだか、ちょっと大げさだけど、本作に神々しさまでも感じた。 | [投票] | |
ギャルソン(1983/仏) | 彼は素敵です。 [review] | [投票] | |
ザ・中学教師(1992/日) | そういえば前の会社にこの映画の長塚京三のような上司がいた。信頼できた。 | [投票] | |
みすゞ(2001/日) | 映像の純度がもの凄く高い作品。かくして田中美里が信じられないくらいに綺麗にフィルムに収められた。この人の演技力はすばらしいぞ!アイドル扱いはもったいないぞ!もっと美人を撮れ日本映画!!!。 | [投票] | |
ヤンヤン 夏の想い出(2000/台湾=日) | どうかぐちゃぐちゃ言わずに頼むからこの作品を観てほしい!最高のドラマを保証します。 | [投票] | |
KT(2002/日=韓国) | 白竜さんが、いつも通りの粋な着物姿でカッコよかったです。 [review] | [投票] | |
ジャッキー・ブラウン(1997/米) | あのメジャー配給会社が完全支配する現代のアメリカで、このような滋味な作品を製作・完成させたこと自体に星5つ。 | [投票] | |
欲望の翼(1990/香港) | セクシーーーでございます。最高。本当の、フレッシュなセクシー。 | [投票] |