浅草12階の幽霊さんのコメント: 点数順
少林サッカー(2001/香港) | 漫☆画太郎なカンジでもある。 | [投票(2)] | |
害虫(2002/日) | 静かでリズミカルで、迷子になった少女たちのお話。焼き尽くす火が印象的で、それにカタストロフを感じる自分がいて戸惑う。 | [投票(2)] | |
エリン・ブロコビッチ(2000/米) | こむずかしい話でなく、淡々としたリズムが気持ちいい。 | [投票(2)] | |
ぐるりのこと。(2008/日) | きっとこの作品を観た日は記念日になる。[080614 シネマライズ渋谷] | [投票(1)] | |
ひなぎく(1966/チェコスロバキア) | なんてお行儀の悪い女の子たち! | [投票(1)] | |
ベン・ハー(1959/米) | メッサラが佐藤浩市にみえてしょうがなかったでしかし。 | [投票(1)] | |
マインド・ゲーム(2004/日) | 陳腐なセリフをあえて言うよ、この映画を気分が落ちこんでるときに見たら、絶対に元気になる。どうやって元気にするかといえば、言葉をかける、とかじゃなくて、「あなたに考える猶予をあたえず殺して生きかえらせるぐらいの力技で」元気にする。 | [投票(1)] | |
リバティーン(2004/英) | これのどこがエチュード(習作)なのか。 [review] | [投票(1)] | |
空中庭園(2005/日) | 鉄を舐める。 [review] | [投票(1)] | |
半落ち(2004/日) | いや、 だから嶋田久作 /斎藤洋介が同時にスクリーンで演技してるですから!どっちがなんだかわけわかんなくなってきます。 | [投票(1)] | |
CASSHERN(2004/日) | 本作はオペラです。貴方の映画をご覧になりたかった皆様には大変にお気の毒様でした。 | [投票(1)] | |
ガーゴイル(2001/仏=独=日) | すてきな映画です。ぜひ恋する人と一緒に見に行こう。 [review] | [投票(1)] | |
逆噴射家族(1984/日) | 衝動を無心にフィルムに焼くこの監督の資質が貴重であることになぜいまだ気付かないのか? | [投票(1)] | |
蛇の道(1997/日) | 地獄に落ちろ | [投票(1)] | |
コヨーテ・アグリー(2000/米) | DVDを借りた相手が好きな子ならとりあえず星5つは付けたくなるもんだ。ないよーがどーであれ。 | [投票(1)] | |
鏡(1975/露) | 圧倒的な映像の美しさ。強靭なイマジネーション。 | [投票(1)] | |
孔雀王(1988/日=香港) | ラスボスがカッコイイ。 [review] | [投票(1)] | |
バスキア(1996/米) | すごく、映画として観応えのある作品だったのに驚く。映像のたのしさ、音楽の美しさ、圧倒されるといったものではないが、たゆたうような独特のリズムがとても心地よい。一種のアイドル映画ではと勘違いして劇場でみなかったことが悔やまれる。 | [投票(1)] | |
ロスト・チルドレン(1995/仏=スペイン) | いいファンタジーを観るとほっとします。その筆頭といえる作品がこれ。悪夢もここまで色鮮やかだと楽しいもんです。 | [投票(1)] | |
三月のライオン(1991/日) | 十七にして学校にて鑑賞。 [review] | [投票(1)] |