草月さんのコメント: 点数順
どん底(1957/日) | 凄いの一言。時代の空気や体温を伝える映画は無形文化財ですね。NHKBS黒澤作品一挙放映を見て08年9月 [review] | [投票(5)] | |
アマデウス(1984/米) | ディレクターズカット版?!をぜひ見、見ましょうーね!この夏らしいですけど未だですよね・・・楽しみに待ってます♪ルンルンルン♪♪ [review] | [投票(5)] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | 予想に反して骨太に感動的。ビョークに?トリアーに? 03.05.29 [review] | [投票(4)] | |
ゴッドファーザーPARTIII(1990/米) | 思い込みと思い入れ。しかもビデオ鑑賞・・リアルタイムで体験した人羨ましいです。長いです→ [review] | [投票(3)] | |
市民ケーン(1941/米) | オーソンウェルズと言うと最近まで英会話教材の広告ぐらいの意識しかなかった。 [review] | [投票(3)] | |
エイリアン(1979/米) | 「シガニーウィーバーに聞く」 [review] | [投票(1)] | |
恋愛小説家(1997/米) | 映画的?と問われればそうじゃないかも・・ でも、最高に素晴らしい小品でした。 人生を重ねた大人の為の映画☆彡08.7.26BSにて [review] | [投票] | |
眺めのいい部屋(1986/英) | 二つのキスシーン 2008.2.14NHKBSを見て [review] | [投票] | |
月の輝く夜に(1987/米) | BSのアカデミー賞受賞作品シリーズでたった今見ました。全然面白い!'07.3.1 [review] | [投票] | |
野菊の如き君なりき(1955/日) | 何度見ても泣ける・・・私の中の宝物です。 [review] | [投票] | |
彼女を見ればわかること(2000/米) | をんなの映画。ドアップに進んで出演希望を出すのは彼女たち女優魂のあらわれ?地味な映画だけど大人な女になりつつある私には最後まで目が離せませんでした。女ってかわいい。 | [投票] | |
パットン大戦車軍団(1970/米) | 志高く気品あふれる戦争大作映画!大好きですっ★ [review] | [投票] | |
逢びき(1945/英) | 十数年前、NHKでやってた。しかもそんなに間を置かずに2回(記憶ちがいかなー)。そして偶然に2回とも見た。ボロボロに泣きました・・。ラフマニノフの2番で胸一杯になっていた。 記憶に間違いがなければ★5点満点です。 [review] | [投票] | |
ザ・マジックアワー(2008/日) | 「抱腹絶倒ムービー」と評してOKでしょう!★08.6.18映画館にて [review] | [投票(3)] | |
マトリックス(1999/米) | キアヌ・リーブスと キャリー・アン・モスの黒マントの立ち姿は限りなく美しい。この二人は汗だくでもなくクール過ぎでもなく、素敵! [review] | [投票(3)] | |
キャスト・アウェイ(2000/米) | 驚異のお役立ちグッズ・・・・それはスケート靴! [review] | [投票(3)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 聞いたよーな話がチラチラ、でも面白さ満載。 [review] | [投票(3)] | |
スキャンダル(2003/韓国) | 予想外に良かった★もう一回見たいです。 [review] | [投票(2)] | |
たそがれ清兵衛(2002/日) | 何度でもの鑑賞に堪えれる映画。さすが山田洋次監督! [review] | [投票(2)] | |
海の上のピアニスト(1998/伊) | テーマ曲「LOST BOYS CALLING」がとても好きです。ノスタルジー [review] | [投票(2)] |