サニーデイさんのコメント: 点数順
エイリアン2(1986/米) | 自分の中ではジェームズ・キャメロンの最高傑作だと思っています。 [review] | [投票(2)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | 自分がこの映画を観た回数が、その素晴らしさを物語っていると思う。見終わった後、切なくなってしまったのはこの映画が初めてでした。(物語が終わってしまうことに対して) | [投票(2)] | |
いまを生きる(1989/米) | 10代でこの映画を見ることが出来た事、誰かに感謝したいです | [投票(2)] | |
マイ・フレンド・フォーエバー(1995/米) | 話自体はパッとしないんだけど [review] | [投票] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | バレエうんぬんより、ひとつの家族のあり方としてただひたすら泣けました | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | ファンタジー好きとしては、もう映像だけで大満足!そのうち誰か「ロードス島戦記」も映画化してくれないかなー | [投票] | |
マイ・フレンド・メモリー(1998/米) | 自分が友情物に弱いせいもありますけど「ハンカチを用意して下さい」が初めて当てはまった映画。映画館で観た時に持ってなかったせいで、もう拭いた手がしょっぱい、しょっぱい。 | [投票] | |
BROTHER(2000/日=英) | スピルバーグはそのシーン毎にメッセージを盛り込むが、たけしの映画は必ず、観賞後に強烈なメッセージが伝わってくる。スピルバーグの真似を出来る監督は多いが、たけしの真似を出来る監督は数少ない。両者には大きな差があると思う。 | [投票] | |
あの夏、いちばん静かな海。(1991/日) | シゲルにとっての海ってなんだったのでしょうね [review] | [投票] | |
クレイマー、クレイマー(1979/米) | 既婚者にこそ観て欲しい映画No1!!(自分はまだなので結婚したら必ず二人で観ます!) | [投票] | |
プレデター(1987/米) | 単純明快な構成が気に入りました [review] | [投票(5)] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | 頭空っぽにすれば楽しめると思うのですが…出来ない人にはお薦め出来ません。自分は出来てしまいました… | [投票(3)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 「面白かったよ」という人に「どんなとこが面白かった?」と聞くと「………。」と考え込んでしまう。不思議でしたが、観てやっとその気持ちが分かりました。 [review] | [投票(2)] | |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | このリメイク版は旧作を観た人が、あのラストをどうアレンジするのか、にやけながら観る為の物だと思います。怒る人もいるみたいですが、自分はニヤニヤしてました。 | [投票(2)] | |
キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001/米=仏) | この際だからジェット・リー主演作品は話の流れを無視してでも、いかにアクションシーンを作るかにこだわって欲しい、だって話に期待して観る人いないでしょ?おそらく | [投票(2)] | |
スターシップ・トゥルーパーズ(1997/米) | これが好きな人は悪趣味に違いない……… | [投票(1)] | |
ジョーズ(1975/米) | 幼い頃に観て広い海、深い海に恐怖を感じるようになった。なんて事すんだよスピルバーグ! | [投票(1)] | |
耳をすませば(1995/日) | 今まででもっとも赤面した映画でした。(ラストシーンのセリフ)でもほんとに微笑ましい作品ですね。個人的には皆で集まって演奏するシーンが一番好きです。(あんな事やってみたいなー) | [投票(1)] | |
キッズ・リターン Kids Return(1996/日) | 北野作品の良さはラストシーンに尽きると思っているのですが、この映画はまさにその典型です。最後のセリフ、年を取っても忘れたくないですね。 | [投票(1)] | |
ガタカ(1997/米) | 成功した凡人より、挫折した天才の方が悲しい…そんな映画でした。 | [投票(1)] |