サニーデイさんのコメント: 投票数順
プレデター(1987/米) | 単純明快な構成が気に入りました [review] | [投票(5)] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | この監督は原作に無いなにかを取り込もうとして、中途半端に原作を破壊した。原作ではメッセージ性なんてものは皆無で、エンターテイメントのみに突っ走っている。それを映像化したのならR15も納得。 | [投票(3)] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | 頭空っぽにすれば楽しめると思うのですが…出来ない人にはお薦め出来ません。自分は出来てしまいました… | [投票(3)] | |
イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | マッシモ・トロイージ には悪いがあえて言わせてください [review] | [投票(3)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 「面白かったよ」という人に「どんなとこが面白かった?」と聞くと「………。」と考え込んでしまう。不思議でしたが、観てやっとその気持ちが分かりました。 [review] | [投票(2)] | |
スピード2(1997/米) | この映画の為にあの街が作られたそうだが…きっとヤン・デ・ボンは街作りに必死だったんだろうね、内容そっちのけで | [投票(2)] | |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | このリメイク版は旧作を観た人が、あのラストをどうアレンジするのか、にやけながら観る為の物だと思います。怒る人もいるみたいですが、自分はニヤニヤしてました。 | [投票(2)] | |
キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001/米=仏) | この際だからジェット・リー主演作品は話の流れを無視してでも、いかにアクションシーンを作るかにこだわって欲しい、だって話に期待して観る人いないでしょ?おそらく | [投票(2)] | |
エイリアン2(1986/米) | 自分の中ではジェームズ・キャメロンの最高傑作だと思っています。 [review] | [投票(2)] | |
エアフォース・ワン(1997/米) | これだけ大統領を神格化できる国ってアメリカぐらいじゃないですかね?(日本の総理でやったら、きっとコメディーになる) | [投票(2)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | 自分がこの映画を観た回数が、その素晴らしさを物語っていると思う。見終わった後、切なくなってしまったのはこの映画が初めてでした。(物語が終わってしまうことに対して) | [投票(2)] | |
いまを生きる(1989/米) | 10代でこの映画を見ることが出来た事、誰かに感謝したいです | [投票(2)] | |
ワイルド・スピード(2001/米) | 走るシーン以外は見る価値無し。最初の30分近くは楽しめたんだけど、それでも車の素人としてはゼロヨンでは退屈、峠とかならまだ良かったんだけど。 | [投票(1)] | |
スターシップ・トゥルーパーズ(1997/米) | これが好きな人は悪趣味に違いない……… | [投票(1)] | |
ジョーズ(1975/米) | 幼い頃に観て広い海、深い海に恐怖を感じるようになった。なんて事すんだよスピルバーグ! | [投票(1)] | |
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | この映画の最大の欠点はミニー・ドライバー をヒロインにしたこと。それだけは止めて欲しかった(マット・デイモン に感情移入できない…) | [投票(1)] | |
耳をすませば(1995/日) | 今まででもっとも赤面した映画でした。(ラストシーンのセリフ)でもほんとに微笑ましい作品ですね。個人的には皆で集まって演奏するシーンが一番好きです。(あんな事やってみたいなー) | [投票(1)] | |
キッズ・リターン Kids Return(1996/日) | 北野作品の良さはラストシーンに尽きると思っているのですが、この映画はまさにその典型です。最後のセリフ、年を取っても忘れたくないですね。 | [投票(1)] | |
ガタカ(1997/米) | 成功した凡人より、挫折した天才の方が悲しい…そんな映画でした。 | [投票(1)] | |
メメント(2000/米) | 非常に暗い設定なのに見ている最中はニヤニヤしてしまう、これのコメディー版が見てみたい | [投票(1)] |