たろさんのコメント: 点数順
野いちご(1957/スウェーデン) | 最初の悪夢のシーンが印象的。86/100 | [投票] | |
第七の封印(1956/スウェーデン) | 海岸でのチェスは名シーンですな。 76/100 | [投票] | |
波止場(1954/米) | 不器用に女を口説く。イイネ。82/100 | [投票] | |
1900年(1976/独=仏=伊) | 雨の中の、無情すぎる「撃て」の一言。むしろ主役?ドナルド・サザーランドの魅力爆発の一本。89/100 | [投票] | |
メトロポリス(1927/独) | 主人公の顔が一番怖い。86/100 | [投票] | |
灰とダイヤモンド(1958/ポーランド) | オレ達は一体何をやっているんだ?という虚しさが漂う。あっけなさすぎるラストも印象的だ。89/100 | [投票] | |
吸血鬼ノスフェラトゥ(1922/独) | ノスフェラトゥが棺桶からグイーンと起き上がってくる様子。この映画的な面白さがたまらんっ!84/100 | [投票] | |
ジャンゴ 繋がれざる者(2012/米) | ダイナマイトはそのためか!俺もあんな感じにドカーン!と死んでみたい(もちろん、映画の中でw) 84/100 | [投票] | |
ダイ・ハード ラスト・デイ(2013/米) | なぜラストデイという邦題にしたのか?もはや、ダイハードの持ち味である部分が無いからだよね。そう思うと納得。面白かったけど、色々府に落ちない。80/100 | [投票] | |
ムーンライズ・キングダム(2012/米) | 投げられたブーツに対してノートンのリアクション。最高っす。82/100 | [投票] | |
赤い影(1973/英=伊) | ばあさん。それがキーワード。不気味っす。84/100 | [投票] | |
LOOPER ルーパー(2012/米) | 静かに響き渡るカプチーノの音がいいね。84/100 | [投票] | |
ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える(2011/米) | やっぱエンドロールが好きです笑 84/100 | [投票] | |
OK牧場の決斗(1957/米) | ヒーローは、ナイスなタイミングで現れる。82/100 | [投票] | |
永遠の僕たち(2011/米) | 向こうのハロウィーンは楽しそうだなぁ。84/100 | [投票] | |
シン・シティ(2005/米) | 顔面ドライブは斬新ですな。89/100 | [投票] | |
ブリット(1968/米) | 尾行がカーチェイスに発展する流れが鳥肌もの。82/100 | [投票] | |
コンテイジョン(2011/米) | この冷たい感覚が恐怖を倍増させる。盛り上がりも無く、淡々と進む構成は好きなのだが、人間性をもっと掘り下げられなかったものか。84/100 | [投票] | |
エイリアン(1979/米) | 『黙って聞かんかい、ファッカー!』は名台詞。88/100 | [投票] | |
Shall we ダンス?(1995/日) | 動機うすいなぁ・・・ 84/100 | [投票] |