たろさんのコメント: 投票数順
ボヘミアン・ラプソディ(2018/英=米) | 宙ぶらりん。67/100 [review] | [投票(7)] | |
人のセックスを笑うな(2007/日) | この映画を観る者は、蒼井優がひたすらお菓子を食べたり、バスターミナルを原チャで無駄に4周ぐらいするシーンに付き合わなきゃいけない。それに「ノれる」か「ノれないか」で判断の分かれる映画だと思う。自分は前者だけど「ノり切れ」はしなかった | [投票(7)] | |
ジョーカー(2019/米) | 部屋、エレベーター、街中ですら狭い閉塞感と息苦しい画面。広い場所が全く無い孤独。冴えまくってる演出。これホントにトッド・フィリップス?と思ったら。。 89/100 [review] | [投票(5)] | |
少年メリケンサック(2008/日) | 目を覚ませ。0/100 [review] | [投票(5)] | |
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド(2019/米) | マンソンファミリーといういささか国内向けの危ない作品を撮ったなぁと思えば、意外にしっかりしたエンタメ。ストーリーは知らない方が妙にハラハラする。そして、ラストである事に気付く。88/100 [review] | [投票(4)] | |
ミッション:インポッシブル/フォールアウト(2018/米) | ダマされた。98/100 [review] | [投票(4)] | |
ダンケルク(2017/英=米=仏) | 冒頭の、木製扉に撃ち込まれる銃弾の音がピーク。それ以降はドラマも感情移入のしどころも無い、戦場という舞台を借りたパニック大作と化す。結局はハーディの一人無双を楽しんだだけ。46/100 [review] | [投票(4)] | |
トイ・ストーリー3(2010/米) | サルとベイビーが、幼き視聴者にトラウマを残さないか心配だ。92/100 | [投票(4)] | |
ハート・ロッカー(2008/米) | 「イラクにいる米兵爆弾処理班の映画をつくろう!でも2時間ずっと爆弾処理させるのも不自然だし・・・ストーリーはまぁ適当に引き伸ばして。。とにかく、爆弾処理のリアルさを撮りたいのよ、あたしゃ!」とでも言ってるかのよう。(ビグローが)65/100 [review] | [投票(4)] | |
告発のとき(2007/米) | 完成度が高すぎる。さらに、やっと映画が終わったと思ったら、あの写真でガツーン。ポール・ハギスは容赦ない。90/100 [review] | [投票(4)] | |
007/ノー・タイム・トゥ・ダイ(2021/英=米) | 「わしゃヴェスパーのこたぁ忘れたんよ」と言おうが全然忘れてないのモロバレ007。そんなドラマも怒涛のアクションとアナ・デ・アルマスで吹き飛び、気がつけば畳の上で土下座ときた。色んな意味でインパクトはある。70/100 [review] | [投票(3)] | |
カルメン故郷に帰る(1951/日) | コメディの本質を押さえた脚本と壮大なる自然が良い。牛と山をバックに踊る様がなんとも芸術的だ。スクリーンの中で楽しそうに生きている人達に涙がでそうだった。90/100 | [投票(3)] | |
地獄でなぜ悪い(2013/日) | 園子温は映画のために死ぬ気は無い。だからこの映画が面白いわけがない。45/100 [review] | [投票(3)] | |
ウインド・リバー(2017/米) | これほど犯人がどうでもよくなるサスペンスがあったろうか。それぞれ事情を抱えた人間達が、不遇の死を遂げた人とその両親と、友人と自分のために闘う。雪山が冷血さと見えない先行きを肌で感じさせとてつもなくクール。ジェレミー・レナーだけでも観る価値ありの充実した110分。92/100 [review] | [投票(3)] | |
レヴェナント:蘇えりし者(2015/米) | 復讐心というよりかは「こんな無様なままじゃ死なれへん」という執念でガンバりましたという話。しかし、これだけ五感で自然の猛威を感じる映画は革命的。恐らくスタッフキャストは血反吐を吐きながら撮ったんだろうな。主人公らの行動に説得力を持たせれば傑作になり得た。お見事。88/100 | [投票(3)] | |
アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー) | ぐるぐる回る、燃える車イス。あれほど映画で絶望を感じる画も少ない。86/100 | [投票(3)] | |
エクスペンダブルズ2(2012/米) | 観客よりお前らが楽しんでどーすんだ。63/100 | [投票(3)] | |
インビクタス 負けざる者たち(2009/米) | 実話ものだから仕方ないんだろうけど、あまりにストーリー性がなくてビックリする。映画として素晴らしいとは言えるが、そこまで面白いとは言えない煮え切らない一本。72/100 | [投票(3)] | |
カールじいさんの空飛ぶ家(2009/米) | ダグを飼いたい飼いたい飼いたい!!93/100 | [投票(3)] | |
アマルフィ 女神の報酬(2009/日) | イタリアでロケする意味あったのか?65/100 [review] | [投票(3)] |