夢ギドラさんのコメント: 点数順
翔んだカップル(1980/日) | ママゴトみたいだが、本気なのである。 [review] | [投票(1)] | |
鉄男 TETSUO(1989/日) | 意外とストーリーある。ヒロインのお姉さんは、ええ女だった。 [review] | [投票(1)] | |
幸福のスイッチ(2006/日) | ファザコン丸出しのぶっきらぼう。 [review] | [投票(1)] | |
スターダスト(2007/米=英) | 賑やかしブラザーズが、良い。 [review] | [投票(1)] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | ホワイトとオレンジがセットで可愛い。おじいちゃんと孫の愛情関係になってる。。 [review] | [投票(1)] | |
包帯クラブ(2007/日) | それって、PTSDじゃん。という言葉で括れない想いがある。日本人に馴染みのある数々の小物が、身近だけど蓋をしていた昔に私たちを戻してしまう。 [review] | [投票(1)] | |
夕凪の街 桜の国(2007/日) | 映画を観ながら、ひとしきり泣いた後、映画館を出る頃には、思想的に偏ってないか?とふっと思うような映画でした。 [review] | [投票(1)] | |
エロス+虐殺(1970/日) | 衒学的バカ。 | [投票(1)] | |
ジャケット(2005/米=独) | Yah, I'm fine. て空元気まくる主人公が印象的でした。あと、2つのシーンを繋げるために、一度暗転させる手法を使ってたんですけども、コーヒーの黒で繋いでいたのが気に入りました。 | [投票(1)] | |
ホステル(2005/米) | 画面は、暗すぎ。ひたひたと忍び寄る死の恐怖をソツなく器用に描いていたので、それは良かった。こんなんに実在の国名を使ってしまって大丈夫かな(苦笑) | [投票(1)] | |
大帝の剣(2006/日) | パッと見、マタギのコスプレをした上田次郎が主演。 自分的には結構、怖かった。やっぱ夢枕獏は怖い。うすら怖い。 [review] | [投票(1)] | |
トゥモロー・ワールド(2006/米) | 人類に子供が居なくなったら、ここまで文明は廃れてしまうのだろうか。違和感がある。長廻しが素晴らしかった。 [review] | [投票(1)] | |
好きだ、(2005/日) | 青空が好きになる。 | [投票(1)] | |
ジョルジュ・バタイユ ママン(2004/仏=ポルトガル=オーストリア=スペイン) | 迷子の男の子の話。この映画は、楽しい映画ではないです。哀しい気持ちや、否定しても隠せない母への切実な愛情が、ずーんと、どんより全篇に覆いかぶさっています。 [review] | [投票(1)] | |
ソーシャル・ネットワーク(2010/米) | 主人公の走り方が好き | [投票] | |
ノルウェイの森(2010/日) | 小説を読んだ小学生の時とは解釈が違った。私も生きて成長してきたということか(なんだそれ [review] | [投票] | |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(2009/日) | 赤い乗り物〜 [review] | [投票] | |
レイチェルの結婚(2008/米) | 脚本がパワフルでした。言いたいことがありすぎて荒削りで纏まりがなくヘタクソで、しかしながら、普段は理性に隠されている、人々の形容し難く曖昧で一瞬生まれては薄れてしまう情動をなんとかしようという感じがありました。揺れカメラさえ無ければ何度でも観たい作品。 [review] | [投票] | |
スラムドッグ$ミリオネア(2008/英) | 一回目観た時は言いたいことが山ほどありましたが、二回目を観たら、深く考えずに観たら、生き生きとパワフルな映像だなあとか、D:xxxが起こり得るファンタジー性?に美しさを感じました。実際にはこんなことは起こらないということでもあるのですけど。 | [投票] | |
ピンクパンサー2(2009/米) | くだらなおもしろ。前作を劇場で観た時、なにがそんなに面白いの?ってお決まりの笑いに呆れたんですが、本作はお決まりが面白いなと思いました。なんでかはよく分かんない。 | [投票] |