夢ギドラさんのコメント: 点数順
マッドマックス(1979/豪) | オーストラリアは面積が広い上に、人口が少なくて、巨大な密室といった感じですね。 タイトルの状態になるのに時間が掛かりすぎて、そこが良い。 | [投票] | |
ションベン・ライダー(1983/日) | 役者の安全が保障された映画で作品を怖がるのは、悪くない。本作は、役者・スタッフともに危険にさらされながら撮影してる感がありありと分かって、別の意味で怖いんだけど。 | [投票] | |
風花(2000/日) | 物語に現実性がないのですが、まあええか…。浅野忠信は口元だけで笑うとかなり怖い。 [review] | [投票] | |
ロリータ(1962/英) | ロリータ役の少女が、おっさんの人生を狂わすほどの魅力を持っているように見えないことが敗因だと思います。 [review] | [投票] | |
街のあかり(2006/フィンランド=独=仏) | 負け犬三部作と銘打っているわりには、主人公の青年は、たいして負けていない、と思いましたよ。 [review] | [投票] | |
夜がまた来る(1994/日) | 前半の妙な緊張感。後半は在り来たりなヤクザ映画です。 [review] | [投票] | |
eiko〈エイコ〉(2003/日) | こんな女、、、案外居るよね。 [review] | [投票] | |
キューポラのある街(1962/日) | 吉永小百合が河川敷に寝転ぶシーンで、顔がアップになります。目のお化粧をみて驚きました。インラインというのでしょうか、まつ毛の内側に線を入れています。00年代にモデルのエビちゃんが流行らせたものと同じです。面白い。 | [投票] | |
Death Note デスノート 前編(2006/日) | わたし、かなり頭悪いです。勿論、原作の漫画も理解できなかったです(涙) でも、本作はかなり理解できました。それくらい、分かりやすく作られている。キャスト・構成もろもろ。ただ、分かり易過ぎて、辛いものがある。もっと、なぞなぞをー。 | [投票] | |
贅沢な骨(2001/日) | 結局、変わっていないような気がした。 [review] | [投票] | |
ステレオフューチャー(2000/日) | 緒川たまきのメイクが濃いのは、多分、ワザとなんだけど、それにしても濃すぎ。彼女は天然美なんだぞ、とブツクサ思った。電車から見える風景は、空と地面の比率が、綺麗かった。 [review] | [投票] | |
血を吸う宇宙(2001/日) | 内輪だけで盛り上がっているのだけど、観客はそのハイテンションぷりについてけない。 [review] | [投票] | |
秘密の花園(1993/米) | 大切な象の置物のことは、花園を手に入れたら忘れちゃったのかな。。。 [review] | [投票] | |
モーツァルトとクジラ(2005/米) | 自閉症やアスペルガーの人達が、あまり苦労していないように見えました。実際には、もっともっと苦しんでいるはずですが。 | [投票] | |
アヒルと鴨のコインロッカー(2006/日) | 切れ味の鋭い作品。ただ、犬猫を虐待している「ように見える、実際にはしていない」シーンを見せられただけで、魂が抜けました。犬猫の熱心なファンは、その旨理解した上での鑑賞が望ましいかと思います。 | [投票] | |
大日本人(2007/日) | インタビュアの質問に対して、少しずれた解答を出し続ける大佐藤。芸能界を生き抜く松本監督の気苦労の多さを感じる。ところで、これは映画でなくて、映像だよね? | [投票] | |
ジェイソンX 13日の金曜日(2001/米) | ジェイソンの宇宙旅行。 [review] | [投票] | |
カルネ(1991/仏) | 私たちは、馬の肉を引きちぎり、咀嚼し、栄養にする。 [review] | [投票] | |
クィーン(2006/英=仏=伊) | 控えめなストーリー。控えめな演技。 [review] | [投票] | |
あかね空(2007/日) | 名作になる題材なのに描写が不十分。役者と音楽は素晴らしかった。 [review] | [投票] |