夢ギドラさんのコメント: 更新順
007 スカイフォール(2012/英=米) | 落下するシーンがとても多く、全て美しかったなあ。 [review] | [投票(4)] | |
ツリー・オブ・ライフ(2011/米) | 家族話だけなら普通に佳作。よく出来ている。大自然シークエンスは、観客が行間を読むような隙が無くて、映画の一部というよりは、退屈な映像って感じがした。キリスト教徒の方は、行間がちゃんと行間として読めると思うけどね。 | [投票(1)] | |
インセプション(2010/米) | 脚本や映像の完璧さに圧倒される。回り続ける駒のように均整のとれた作品。でもリンチのウサギ人間みたいなのが居ないと、夢っぽくないわけで、清潔すぎるわけで。 | [投票(1)] | |
ソーシャル・ネットワーク(2010/米) | 主人公の走り方が好き | [投票] | |
ノルウェイの森(2010/日) | 小説を読んだ小学生の時とは解釈が違った。私も生きて成長してきたということか(なんだそれ [review] | [投票] | |
人生万歳!(2009/米) | 前作バルセロナと言いたいこと同じだと思う。前作よりも軽快さわやかで、しかし強引に結論に向かう。私は前作も本作も好きだ。元日に観れて大変よかった。 | [投票(2)] | |
ウディ・アレンの夢と犯罪(2007/米=英=仏) | 「悲劇」ジャンルにぴったり嵌った作品である。 [review] | [投票(3)] | |
インビクタス 負けざる者たち(2009/米) | 歴史を扱っているけれど、普遍的なテーマが主軸である。インビクタスな人、インビクタスを意識しはじめた人を勇気付ける作品だと思う。 [review] | [投票] | |
のだめカンタービレ 最終楽章 前編(2009/日) | のだめかわいい。 [review] | [投票(1)] | |
オーメン(1976/米) | 神父の説明がまどろっこしい。結論から言っていればこんなことには!ダミアンの笑顔が自分の5歳くらいと被る。こえー。 | [投票] | |
アバター(2009/米) | 本格的な3D映画の普及に貢献したことが第一なんじゃと思う技術革新のお披露目映画で、内容はふつー。 [review] | [投票(2)] | |
イングロリアス・バスターズ(2009/米=独) | ダイアン・クルーガーとメラニー・ロランとクリストフ・ヴァルツが印象的なシーンを量産していました。ブラピは、、、なんかしてました。 [review] | [投票(5)] | |
サマーウォーズ(2009/日) | 世界救うには滞りなさすぎ。 [review] | [投票(2)] | |
リミッツ・オブ・コントロール(2009/スペイン=米=日) | 内容はもはや関係ない、個人的に個人的な理由で、☆5。 [review] | [投票(1)] | |
トランスポーター3 アンリミテッド(2008/米) | 硬派で謎めいた部分が飛んだ。単体では結構面白い作品。マトリックス風モーションが中々ない格好良さです。シリーズ最後と銘打たれても続編が観たくなるものじゃなかった、シリーズ最後なのにね。 | [投票] | |
96時間(2008/仏) | この手の作品にみられる小休憩のような笑いが無い。休憩ないくせに、24みたいなどっと疲れる詰まった感もない。中途半端なストーリーです。 | [投票(2)] | |
扉をたたく人(2007/米) | 太鼓の音に電車のガタンゴトンが重なって過ぎていく、音楽的に良い感じだった。一人だけどちがーう。 | [投票] | |
JUNO ジュノ(2007/米) | 変わる16歳。 [review] | [投票(1)] | |
セント・アンナの奇跡(2008/米) | アメリカの白人が見たら気を悪くするかも知れない作品ですね。 [review] | [投票] | |
落下の王国(2006/インド=米=英) | 物語の中でならば何度死んでも宜しい。当たり前のようなそうでもないこと再見。 | [投票(1)] |