赤い戦車さんのコメント: 更新順
暗殺の森(1970/伊=仏=独) | これは凄い。驚異的傑作。 [review] | [投票(4)] | |
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(2003/米=ニュージーランド) | 『二つの塔』より完成度は落ちるが、三部作の最終章にふさわしい出来。ピーター・ジャクソンよく頑張った! | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔(2002/米=ニュージーランド) | 圧倒的スケールで描かれる大叙事詩。PJ監督の持続力、馬力には心底驚かされる。 | [投票] | |
夜と霧(1955/仏) | 女性の髪の毛の山。死体を運ぶブルドーザー。生首。カメラは無感情にそれらをただ映し出す。それに何を感じ、何を考えるかは我々生者の自由である。 [review] | [投票] | |
ゴッドファーザーPARTII(1974/米) | 普通に面白いんだが、やはりちょっと長すぎるかな。マーロン・ブランドは出てこなくて正解だったと思う(家族揃ってるところもそれはそれで見たかったけど)。 | [投票] | |
真夜中の虹(1988/フィンランド) | マッティ・ペロンパーが出てきてから俄然面白くなる。希代の俳優。 | [投票] | |
ゴッドファーザー(1972/米) | これだけコメント数が多いと付け加えるものがない。 | [投票] | |
特攻野郎Aチーム THE MOVIE(2010/米) | アクション映画としては及第点の出来。ただ、もうちょっと緩急のメリハリをつけてほしかった。 | [投票] | |
ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト(2008/米=英) | とても楽しめるライヴ作品。 | [投票] | |
白い巨塔(1966/日) | この脚本にこの役者陣。無敵としか言いようがない。 | [投票] | |
冷たい熱帯魚(2010/日) | 怒鳴り合う役者陣の熱気やマジで現実にいてもおかしくないでんでんのシリアルキラーぶりなどは買うが、色々と粗が目立つので手放しで褒められるような作品ではない。 [review] | [投票(8)] | |
ザ・タウン(2010/米) | 多少人物描写がおざなりの感はあるが傑作。ベン・アフレックを見直した。ロバート・エルスウィットの撮影も要所要所でキメている。 [review] | [投票(3)] | |
アメリカの影(1960/米) | いくつかの場面での緊張感が凄まじい。ジャームッシュの『ストレンジャー・ザン・パラダイス』はかなり影響されてると思う。 | [投票] | |
シリアル・ママ(1994/米) | よくあんな方法で人殺せるな。 | [投票] | |
スターゲイト(1994/米=仏) | どう考えても今大騒ぎになってる某国にしか見えませんね。ピラミッドあるし。 | [投票] | |
サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日) | ちょっと温いけどまあ悪くない。 | [投票] | |
ゴーストバスターズ(1984/米) | 及第点の出来。 | [投票] | |
コラテラル・ダメージ(2002/米) | まあ、シュワの映画としてはぼちぼちの出来でしょう。 | [投票] | |
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱(1992/香港) | 前作とほぼ同じような感想を抱いたが、「布棍」がある分こっちを推す。ほんと秀逸なアイデアだと思う。白蓮教とか全部カットして、提督との対決だけに焦点を絞っても良かったんじゃないかな。 | [投票] | |
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明(1991/香港) | 序盤から中盤にかけてのテンポがいまいちだし、終盤でも話は有って無いようなものなのだが、リー・リンチェイのアクションが凄すぎてどうでもよくなってくる。梯子アクションには興奮させられた。 | [投票] |