neo_logicさんのコメント: 点数順
バイオハザード(2002/英=独=米) | 5点をつける人は多くないだろう。しかし。 [review] | [投票(5)] | |
泥の河(1981/日) | 切なすぎる。 [review] | [投票(3)] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | いまさらだが、まあ面白いというほかない。 [review] | [投票(1)] | |
メギド(2001/米) | 隠れた名作! 下手なマンガやコントの100倍面白い! [review] | [投票(1)] | |
イップ・マン 葉問(2010/香港) | カンフー映画の中でも極めて出来が良い [review] | [投票] | |
五条霊戦記//GOJOE(2000/日) | これまで見てきた全ての映画の中でも最高傑作と思っている。他の人になんと言われようと。 [review] | [投票] | |
座頭市物語(1962/日) | やはりこれは傑作というほかない。 [review] | [投票] | |
二百三高地(1980/日) | 文句なし。手堅いつくりがいい。 [review] | [投票] | |
アリ(2001/米) | 本人を知らないとなんにも面白くない映画。 [review] | [投票] | |
マルコムX(1992/米) | 面白かった。完璧じゃなくて。 [review] | [投票] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 泣けて泣けて。 [review] | [投票] | |
キルトに綴る愛(1995/米) | 不安の向こう側へ手を伸ばす勇気。 [review] | [投票] | |
ワイルド・ゼロ(1999/日) | ロッケンロー! [review] | [投票] | |
黒帯 KURO−OBI(2006/日) | 話はつまらないが空手がすごい。 [review] | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 開始直後に泣いた。 [review] | [投票] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | やっぱりこれは傑作でしょう。 [review] | [投票] | |
シャイニング(1980/英) | ニコルソンもさることながら他にもいろいろ [review] | [投票] | |
ブラッド・ダイヤモンド(2006/米) | 胸がスカッとする爽快な映画と言ったら妙な目で見られた。 [review] | [投票] | |
燃えよドラゴン(1973/米=香港) | 帯をギュッとね! で再評価された作品。 [review] | [投票] | |
るろうに剣心(2012/日) | 不殺というテーマ一つに支えられた映画 [review] | [投票(4)] |