ふくふくさんのコメント: 更新順
魔女の宅急便(2014/日) | 突然やってきた魔女への偏見と、少女の葛藤が巧く現されてる。空飛ぶシーンとか作り物っぽすぎてもったいない気もするけど、お話としては面白かった。 原作もこんな雰囲気だったと思う。 | [投票] | |
グレムリン(1984/米) | 思いっきりホラーじゃないですか。 | [投票] | |
赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道(2010/日) | マシュウの、そうさなぁ、が好き。続きが見たい。 | [投票] | |
山桜(2008/日) | う~ん、消化不良。あと10分くらいあればスッキリしそう。 | [投票] | |
毎日かあさん(2011/日) | 西原作品も本人も知らないまま観たら、とある家族物語、で終わってしまう。 | [投票] | |
天然コケッコー(2007/日) | 田舎のもどかしさと都会への憧れ。じわりと来る。中学生だからこそ、とも思う。それにしても原作と余りにもビジュアルが似た配役にびっくりした。 | [投票(1)] | |
サマーウォーズ(2009/日) | スゴく狭い世界で都合よく事が進む。OZはリアル世界にあんまり絡んでないような感じなのに。アバターかわいいので甘め。 | [投票] | |
東京タワー(2004/日) | だんだんコメディかと思えてきました。 [review] | [投票] | |
博士の愛した数式(2005/日) | 数式とかわかりやすく説明してるけど、あまりにも丁寧すぎてくどい。 ストーリーから浮いてる気がしました。 [review] | [投票] | |
SAYURI(2005/米) | 洋画は字幕で、が基本だったのですが、これは吹替えで観た方が良かったかもしれない。 [review] | [投票(2)] | |
ティム・バートンのコープス・ブライド(2005/英) | 生の世界と、死の世界。色彩の有無が対照的でした。あぁ、ティム・バートンの世界。 | [投票] | |
カルテット(2000/日) | コンクールの曲、早く全部聞きたいなぁ、と思いながらずっと観てた。煽られすぎた。 | [投票] | |
深呼吸の必要(2004/日) | おじいの「なんくるない」がとっても暖かい。 [review] | [投票(2)] | |
ターンレフト ターンライト(2003/香港=シンガポール) | 金城武とジジ・リョンの好演、エドムンド・チェンとテリー・クワンの怪演。 [review] | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | ああ、エピソード4につながった!と変なところで感動。 | [投票(1)] | |
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(2004/米) | 伏線はりまくりの後半、ハラハラドキドキ。ハーマイオニーの成長にびっくりです。 [review] | [投票] | |
皇帝ペンギン(2005/仏) | かわいいだけじゃない厳しい現実にも目を向けよう。 | [投票] | |
亡国のイージス(2005/日) | 展開の早さに不満はあるが、原作の雰囲気は十分にでてる。格好良すぎでは?と心配してた仙石・真田広之も、おっさんらしさが出ててよかった。 [review] | [投票(1)] | |
娘道成寺〜蛇炎の恋(2003/日) | 台詞のダサさ加減にげんなり。何がやりたいのかさっぱりわからん。福助のプロモ? | [投票(1)] | |
ジャンプ(2003/日) | 原作を読んだときの後味は最悪でしたが、これはイイ。原田泰造のおかげか? | [投票(1)] |