わわさんのコメント: 投票数順
マスター・アンド・コマンダー(2003/米) | 戦闘シーンの迫力はたしかに見所ではあるけれど、もう少し丁寧に作ってもらえると。なんとも大味な印象しか残らなかった。その中でもガラパゴスのシーンは興味をそそられる。 | [投票] | |
かまち(2003/日) | アイドル映画なのかなぁって思うような演技の下手さ。それを除いても、映画に魅力を感じない。ただ山田かまちがただ者ではないって事はよくわかる。 | [投票] | |
イノセンス(2004/日) | 物語に乗りきれないまま終ってしまった私は、評価なんてすべきではないのかもしれないが、たぶん乗っても★3かな。映像は圧倒的に美しい。 | [投票] | |
ブラウン・バニー(2003/米=日) | 自分が大好きなギャロ氏…もう嫌気がさした。 | [投票] | |
ゼブラーマン(2003/日) | つっ込みどころは、あまりにたくさんあるけれど、それでも笑えるからいいかな。鈴木京香がこの役をやったことで益々彼女のファンになった。 | [投票] | |
油断大敵(2003/日) | どこまでが実話でどこからがフィクションなのか。心ほんわか映画。 | [投票] | |
シービスケット(2003/米) | レースシーンの迫力。男が泣ける映画だと思うが、後半少し眠かったのも事実。 | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(2003/米=ニュージーランド) | ストーリー云々よりも、3部作として、ここまで楽しませてくれた事に感服。このスケールは、やはり大画面で楽しまなくてはとしみじみ思える作品だった。 | [投票] | |
ドラッグストアガール(2003/日) | 前半はいいテンポで話が進んでいって、愛すべきオヤジ達もいい味でてていいのに、ラクロスを真剣にやりだした辺りから、少し引きぎみになってしまった。前半の軽さでつっぱしって欲しかった。 | [投票] | |
赤い月(2003/日) | 身勝手なヒロイン波子に感情移入が全くできず。奔放に生きた人なんだろうけど、子供可愛そうだろう。 | [投票] | |
嗤う伊右衛門(2003/日) | 俳優陣が芸達者で、美しいので、画面に釘づけ。ただ、舞台っぽい少し大げさな感じのところが感じられるのが残念。 | [投票] | |
春の惑い(2002/中国=香港=仏) | そこに流れる空気は、静かでゆっくりと甘美に香りたつ。派手さがない分、後からじんわり蘇る余韻が心地いい。 | [投票] | |
名もなきアフリカの地で(2001/独) | アフリカの自然や人間の美しさが心にしみる。押し付けではない、しみじみとした感動に浸れる映画。 | [投票] | |
イン・アメリカ 三つの小さな願いごと(2002/アイルランド=英) | 子役2人が本当に愛らしい。親が子供に育てられる(教えられる)事ってきっとあるんだと思う。大人だって成長している過程の生き物なんだから。 | [投票] | |
ミスティック・リバー(2003/米) | 鑑賞後、救われない気持ちのやり場に困った。そのぐらい、入り込んで観てしまった。俳優達の演技が素晴らしい。 | [投票] | |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | 日本人の美しさを再認識。渡辺謙も真田広之、小雪も其々に大画面で観て、本当に美しい。日本人で良かったって思える映画。ただどうしても残念なのが… [review] | [投票] | |
ファインディング・ニモ(2003/米) | 映像の美しさ、ストーリーの面白さ、キャラクターの愛らしさ。大満足!!素直な気持ちで一緒にハラハラ、ドキドキ、最後にはホロリとさせられた。男親にはたまらないんだろうね。 | [投票] | |
ぼくの好きな先生(2002/仏) | 淡々と劇的なことが起こらずに展開していくので、少しかったるいのは否めない。まあ、それがドキュメンタリーだっと言われれば、そうなんだろうと納得。 | [投票] | |
フォーン・ブース(2002/米) | 舞台が電話ボックスから動かなくても、ずっと飽きずに盛り上がったまま観ていられた事は、作り手の上手さ。ただ2回目観たら、どうなの?そういう映画だよね。 | [投票] | |
DEAD END RUN(2003/日) | 総合では★3くらいかな。でも「FLY」の物語が個人的にかなり好き。浅野忠信のダサかっこいい逃亡犯がいいし、結末も3つの話の中で1番いい。 | [投票] |