Lycaonさんのコメント: 投票数順
ニキータ(1990/仏) | 私のフランス映画へのイメージを払拭した1本。ただ、主人公が洗練されればされる程 強さが無くなった気がした。 | [投票] | |
クール・ランニング(1993/米) | 親子で安心して笑える映画。実話ってとこも凄いけど。だいたいデブデブのジョン・キャンディ がコーチってとこからして笑える。バスタブでの訓練シーンも。 | [投票] | |
ザ・ロック(1996/米) | 面白かった〜っ!息つく暇なしだった。手段はともかくとしてエド・ハリスの言う事にも 一理あると思いました。でも、あの緑の玉を口に入れられたらヤダ。 ラストはいかにも「オチ」って感じでこれも良い。 | [投票] | |
コン・エアー(1997/米) | 何も考えずに皆で酔っ払った状態で見たらメチャメチャ盛り上がると思う。 ブシェーミのオチもナイス。でも『ダイ・ハード』っぽいよね。 | [投票] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | なんでルパンをこんなエロオヤジに描くんだろう。凄くドロ臭くて嫌。全然大人の匂いのない映画になってしまった。 私は宮崎駿を許さない。 | [投票] | |
恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(1989/米) | 大人の恋の物語。彼女のスレた感じの仕種、表情、着こなし、小物等々凄く好き。 特に彼女が吸ってたたばこ。 | [投票] | |
スリーメン&リトルレディ(1990/米) | アメリカ人てイギリス人をこう見てるのか・・・というあたりがポイント。 前作に引き続きなんか、このお母さんて気に食わないんだよなぁ。幸せ過ぎて。 | [投票] | |
フェーム(1980/米) | 青春と聞いて思い浮かぶ全てのモノが詰まっている。学食(?)でのセッションは 胸が熱くなる。ああ、あの輪に入りたい! | [投票] | |
ミッション:インポッシブル(1996/米) | ハラハラ・ドキドキで単純に面白いと思いました。犯人のモチベーションが 弱い気もするけど。 | [投票] | |
フィールド・オブ・ドリームス(1989/米) | 野球あまり知らないので思い入れがないのかもしれないけど、好きな人 だったら、胸打つものがあるかもね。 | [投票] | |
プリティ・ウーマン(1990/米) | んなわけねーじゃん・・・と思いつつもいつかロータスに乗った王様が 私を迎えに来てくれると信じているすべての人に。 | [投票] | |
わが心に歌えば(1952/米) | 歌が必要な人々がいる。giveする側もtakeされる側も。怒涛のラストは涙で 画面が見れません。是非見ていただきたい大傑作です。 | [投票] | |
ワイルド・ギース(1978/英) | 手に汗握るラスト。男臭ムンムンです。 | [投票] | |
まごころを君に(1968/米) | 頭良くなっても、元に戻ってもなんだか物悲しい映画だ。昔佐伯かよののマンガで こんなのがあったな。あれも物悲しいラストだった。 | [投票] | |
女優霊(1996/日) | ねえ、何が怖いの?教えて。 | [投票] | |
スローなブギにしてくれ(1981/日) | 映画の内容と南佳孝のけだる気な歌い方がよくあってます。ラストの穏やかなシーンが その後の展開を想像させて嫌だ。 | [投票] | |
ミュージック・オブ・ハート(1999/米) | 前半M・ストリープのシツコイ演技に辟易。しかし後半はもう駄目。 私のツボというツボ突かれまくり。音楽って素晴らしい。よもや本物のアーチスト が出てくるとは思わんかった。ええ話やのう。 | [投票] | |
特攻大作戦(1967/米) | 『めぐり逢えたら』で話題になっていたので観た。なるほど、男共が泣くわけだ。 でも娯楽映画だけどね。 | [投票] | |
遥かなる山の呼び声(1980/日) | 健さんは確かにカッコイイ。が、この映画の中ではハナ肇に注目して欲しい。 この人がいなかったら私はここまで号泣はしなかったろう。 『幸福の黄色いハンカチ』の前振りっぽいけど実はこっちのほうが先につくられてるんだよね。 | [投票] | |
哀愁(1940/米) | メロメロドラマ。 | [投票] |