月魚さんのコメント: 更新順
下妻物語(2004/日) | 悪くはない、悪くはないのだが、もうそういうのは卒業しちゃったからいいや。尾崎豊に象徴されるように17歳の時に観るべき映画。 [review] | [投票] | |
モンスターズ・インク(2001/米) | 逆トトロ [review] | [投票] | |
キス★キス★バン★バン(2000/英) | ポール・ベタニーがあんまりにもかっこよくって驚いた。私の中ではチョーサー(@『ロックユー!』)だったんで。 [review] | [投票] | |
GOD*DIVA ゴッド・ディーバ(2004/仏=伊=英) | エンキ・ビラルが動いてるなあって以外に価値はないってのは『ティコ・ムーン』といっしょですが、あれよりつまらないので、ほぼ環境ビデオ。とはいえシャーロット・ランプリングが年齢不詳でかっこいいので+1。 [review] | [投票] | |
バットマン ビギンズ(2005/米) | ティム・バートン版が「人工甘味料いっぱいの毒々しいソーダ」なら、こちらは「じっくり作り込まれたトラピストビール」。いやさ、どっちも大好きなんですが。 | [投票(1)] | |
Mr.インクレディブル(2004/米) | 人、死にます。街、壊れます。悪役、切ないです。すばらしいです。 [review] | [投票] | |
オールド・ボーイ(2003/韓国) | 「見応え」しかない [review] | [投票(4)] | |
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | あー、おわったおわった。余は満足じゃ。 [review] | [投票(3)] | |
靴に恋して(2002/スペイン) | 鶏頭牛肉(しかもサーロイン)。 [review] | [投票] | |
キングダム・オブ・ヘブン(2005/米) | 眼福。 [review] | [投票] | |
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(2004/米) | うるさいジム・キャリーが平気な方専用 [review] | [投票] | |
スクール・オブ・ロック(2003/米=独) | 70-80年代にどっぷり洋楽していた私としては映画の出来にかかわらずツボ。お約束映画ではあるので、それなりに安心できますが、人には薦めないかな。(レビューにはDVDに関するネタバレあり) [review] | [投票(1)] | |
トスカーナの休日(2003/米) | おばさん版『ブリジット・ジョーンズの日記』。 [review] | [投票] | |
コールド マウンテン(2003/米) | ストーリーには期待していなかったので文句は言いませんが、大した話でもないのに長すぎ。で、期待したのはレニー・ゼルウィガーですが・・・ [review] | [投票] | |
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(2004/米) | ハリーも大人になったせいか、ずいぶんと安心して見られました。自分で状況を打開しようとしてるしね。 [review] | [投票] | |
CASSHERN(2004/日) | この映画に対するあらゆる非難は正しいと思いますが、それでも私はやられちゃいました。 [review] | [投票(2)] | |
ボウリング・フォー・コロンバイン(2002/カナダ=米) | 「役者としてのマイケル・ムーア」が鼻につく。 [review] | [投票(1)] | |
ハウルの動く城(2004/日) | 宮崎駿の搾り滓 [review] | [投票(1)] | |
マスター・アンド・コマンダー(2003/米) | 幼い頃、船長さんになりたかった私にとっては「やっほー!」な映画。戦艦バトルもかっこいいぞ | [投票] | |
カレンダー・ガールズ(2003/英) | 男どもがイギリス的でよろしい。 [review] | [投票] |