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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

日本脱出(1964/日)************

★4これほどどうしようもないヘタレが主役を張ってる映画というのも珍しい。 (太陽と戦慄)[投票(1)]
★4吉田喜重は活劇を撮っても凄い。序盤のトルコ風呂強盗では最高度の緊迫感を創出してみせるし、その後の競輪場地下でも特異なミザンセヌと真っ当なサスペンス描写を見事に両立させている。喚き散らす役者が臭くならないのは、カメラが徹底して冷めた捉え方をしているからであろう。ラストでは国家の間で文字通り身動きの取れなくなった状態が視覚化されている。 (赤い戦車)[投票]
★3小さなアバンタイトルは岡本太郎が絵を描くショット。エンディングもその絵。東京オリンピック前夜のお話(1964年7月公開)。クレジット開けは、鈴木ヤスシが唄っているように見せかけたシーン。楽屋か。 [review] (ゑぎ)[投票]