キング・アーサー(2004/米)ファンのコメント
キング・アーサー(2004/米)が好きな人 | ファンを表示する |
コラテラル(2004/米) |
トム・クルーズってどんな役やっても同じ調子。 (みか) | [投票] | |
まるで「ジャッカル」のB・ウィリスなみに穴だらけの敏腕殺し屋。いや馬鹿話なら許せるんですが、至極真面目に作られているだけに、最後まで気になっちゃいましたぜ。ならばアクションを楽しもう!と思ってもそういう映画でもないしなあ。 (takamari) | [投票] | |
トム・クルーズとジェイミー・フォックスの対照的な演技のおかげで、一台のタクシーの中に善と悪が隣り合わせに存在する緊迫した展開を演出することに成功した。 [review] (わっこ) | [投票(1)] | |
「おまえは本気でやってない。」・・・刺さる・・・。 (ディレクター) | [投票(2)] | |
トム・クルーズは、悪役でもこなすことを証明したが・・・それだけ? (RED DANCER) | [投票] | |
言いたい事なら、普通に、乗客と、タクシー運転手の会話をコアに作り上げても良かったのでは?腕利きの殺し屋にしては、お粗末過ぎる行動、ヴィンセントのキャラが最後まで描写不足である点が残念だと思った。 (Soul Driver) | [投票(1)] | |
マイケル・マンの映画!この一言に尽きる。−1点は・・・・。 [review] (ミルテ) | [投票(2)] | |
スタイリッシュな映像と音楽、スタイリッシュなタクシー運転手、スタイリッシュな殺し屋。そして、スタイリッシュなドタバタ。 [review] (わさび) | [投票] | |
トム=クルーズがやるといつも、どうも監督の意図が判らない映画になるんだよなあ。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票(1)] | |
冷静沈着な殺し屋ヴィンセント・いつか夢を叶えるつもりのタクシー運転手マックス。運悪く出会ってしまった二人。後半に行くにつれ、巻き込まれたマックスよりもブィンセントの心に注目していた。 (ペパーミント) | [投票] | |
この映画に足りないのは、哀愁とか悲哀とか、そう言ったものだ。 [review] (リア) | [投票] | |
悪役のトム・クルーズちょいと外しギミ・・・ [review] (映画っていいね) | [投票(1)] | |
とりあえず、 [review] (セカン) | [投票] | |
ヴィンセントよ、オサレなセリフやスーツをキメてるヒマがあったら、「ゴルゴ13」でも読んで出直してきてくれ(L.A.在住〜故あって匿名より)…前半のクライムぶりに比べると勢い余ってすってんてんの後半にアレ?? (chilidog) | [投票] | |
トム・クルーズが何かのインタビューで、「監督は、僕らが今まで見たこともないようなLAの姿を見せてくれた」といっていた。確かに今まで見た熱く激しいLAとは違うクールな夜の顔。その中での激しい一夜、それすらもLAの日常か?。 [review] (プロキオン14) | [投票(2)] | |
ハリウッドを代表するスーパースター、トム・クルーズが、初めて本格的な悪役に挑んだ映画。 [review] (G31) | [投票(6)] | |
マックスとヴィンセントの会話の遣り取りの中にこそ、この映画の主張があるんだろ、マン。他は全部飾りなんだろ、マン。COOLな飾りだよな、マン。僕もそろそろモラトリアムを卒業しなくちゃいけない歳だ。なっ、そういうことだろ? マン。 (IN4MATION) | [投票] | |
見掛けは違うけど、行動より言葉が一歩先行するあたり『マグノリア』や『ザ・エージェント』のようにしっかりトム・クルーズしてた気がする。マイケル・マンは好きな監督だけど、殺しの演出が大味なんですよね。 [review] (スパルタのキツネ) | [投票(6)] | |
街の明かりがヘリコプターの機体に映り込むシーンを初めとして、LAのキレイな夜景シーンが印象的。ご都合主義な展開もあったが、総じて真面目な作りで好印象。 [review] (ノビ) | [投票] | |
[ネタバレ?(Y1:N6)] 実は巧妙に計算された、マイケル・マン監督の巧みな演出。 [review] (茅ヶ崎まゆ子) | [投票(17)] |