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「チャップリン」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

のらくら(1921/米) チャップリンの殺人狂時代(1947/米) 伯爵夫人(1967/英) 巴里の女性(1923/米) 街の灯(1931/米) ニューヨークの王様(1957/英) サーカス(1928/米) ライムライト(1952/米) 担え銃(1918/米) チャップリンのカルメン(1915/米) 犬の生活(1918/米) 一日の行楽(1919/米) チャップリンの 独裁者(1940/米) チャップリンの給料日(1922/米) 偽牧師(1923/米) チャップリンの移民(1917/米) サニー・サイド(1919/米) チャップリンの 黄金狂時代(1925/米) モダン・タイムス(1936/米) キッド(1921/米)が好きな人ファンを表示する

エンドレス・ワルツ(1995/日)************

★3互いに即発し、喧嘩をして仲直り・・・不器用と知りつつ正直になれない気持ち。好きだから意地悪したり、好きだと言えない思い、そんな時の本当の心は何処に隠れてしまうのだろうか?「好き」人にとって、いつの時代も嬉恥ずかしい悩みなんだと感じました。 (かっきー)[投票]
★5爆発的な感情の噴出と、そのあとに来る物憂い静謐の対照が素晴らしい。足の指に絡むシーンは絶後の臨場感。町田町蔵も抜群だが、性から死へと推移する広田玲央名の表情が見逃せない。周遊し、ジャンプし、暗がりを冷然と見つめる、佐光朗のカメラも絶品。 (町田)[投票]
★4ベティ・ブルー』のように自我が相克し自傷にまで至る男女の腐れ縁を日本を舞台に描いて嘘っぽくないのが驚異でさえある。ただ、若松演出が新しいわけでもない。完璧に圧倒的なのは主演の2人。一種の憑依が促したかのようなリアクションの応酬。 (けにろん)[投票(1)]
★4本作での広田玲央名町田町蔵には映画の神が舞い降りている。もはや演技の領域を越え、圧倒的な「生」をも感じさせる出来。 (赤い戦車)[投票]