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「大滝秀治はかく言う。「つまらん」」(IN4MATION)の映画ファンのコメント

アルマゲドン(1998/米) アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー) タイタニック(1997/米) ヴィタール(2004/日) MOON CHILD(2003/日) スウィート・ノベンバー(2001/米) 冷静と情熱のあいだ(2001/日) 地獄の黙示録(1979/米) 模倣犯(2002/日) Dolls(2002/日) スパイ・ゾルゲ(2003/日) Deep Love 劇場版 アユの物語(2004/日) DRIVE(2001/日) 案山子/KAKASHI(2001/日=香港) 火山高(2001/韓国) 時計 Adieu l’Hiver(1986/日) アンブレイカブル(2000/米) ドラゴンヘッド(2003/日) ロード88 出会い路、四国へ(2004/日) 悪霊喰(2003/米=独) ローラーボール(2002/日=独=米) ファイナルファンタジー(2001/日=米) ハウルの動く城(2004/日) 大脳分裂(1999/カナダ) いつか来た道(1998/伊)が好きな人ファンを表示する

ブルージャスミン(2013/米)************

★4センスのいい洒落た演出。この作品は演出家と役者冥利でもある落ちて行く女を見事演じ切る女優との格闘劇だ。日本であれば杉村春子が演じるような新劇のような題材を、見事現代のアメリカに見据えるその意味とは、、。 [review] (セント)[投票(1)]
★5軽妙洒脱な語り口の彼方から隙間を縫って顔を見せる地獄と言うより妄執と我慾と欺瞞まみれの世界はこう語られるべきという信念さえ感じるアレンここ10年の集大成であり結実。アメリカが直面する社会構造の破綻と踊り踊らされた人たちへの慈愛が泣ける。 (けにろん)[投票(6)]
★43.5。目下のところアレン映画で最も透明な語り口の作品ではないだろうか。役者を追いかけるやや長めの1ショットに、単純な切り返しで役者たちの誇張されすぎない演技を撮る。室内にうまく配置された色彩の美味しさやハイキーめで統一された屋外のカミンスキー的陽光。物語に抗うような野蛮な視覚的突出は無い、だがこういう作家の影を消した作品を観るのはこちらも楽しい。 (赤い戦車)[投票(2)]
★4ウディ•アレンの予想をはるかに超えたであろう、ブランシェットの演技。スゴいわ。84/100 (たろ)[投票]