★5 | 映画、小説でこそ使えるトリックをうまくこの映画は我々観客に大サービスして披露してくれる。行定勲うまいわあ。感心する。何げない夫婦の会話も壺にはまり、子供のいない夫婦の、お互いしか寄るところのない愛の確かさを表現する。
[review] (セント) | [投票(7)] |
★4 | 豊悦の身勝手に己をかさね、日本の男が世界で最も甘ったれた人種だということを、日本の男として思い知る。こんなガキどもと、ときに健気に、ときに忍耐強く付き合う日本の女たちの、なんと麗しく寛容なこと。たとえ薬師丸とは雲泥でも女房大事にせなあかん思た。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(10)] |
★4 | 沖縄の海で。甲斐甲斐しく北見のビーチサンダルを洗う彼女の後ろ姿にグッときた。間違いなく既婚男性の反省・改悛映画。 [review] (IN4MATION) | [投票(1)] |
★3 | 舞台劇で観たい設定かもなぁ。 行定監督 方向性はこれがベストだと思うが、氏の 『きょうのできごと』 や 『遠くの空〜』 にヤられた私にとっては、まだまだ極めて欲しいという不満は残った。 石橋さんの快(怪?)演で、ギリギリ4点か・・・・・・いやいや、次も頼みます! という期待の辛口採点。 (ありたかずひろ) | [投票(1)] |
★4 | 多くの仕掛けが機能もせずに現出する展開には正直新味は無い。が、この豊川・ひろ子の掛け合いの至宝とも言える役者力。全く惚れ惚れする空気の存在。そして、悔恨地獄の果てに、それでも人は生きていく…しかない。諦念も作為もない真摯な現実認識。 (けにろん) | [投票(5)] |