コメンテータ
ランキング
HELP

新着POV (5/20)

13 movies死ぬまでシネマ[投票]
クジラ 極道の食卓』('09年 監督=横山一洋/主演=松平 健) 見逃しちまった!!2009年03月20日
盲目44 moviesLostie[投票(2)]
盲目の(もしくは失明に至る恐れのある)キャラクターが登場する映画。見えていないはずの目(視線)をどうコントロールするかなど、演技者としての腕の見せ所か。オーバーアクトには気をつけて。 ● A:洋画 B:邦画 C:盲目の動物(という設定?) ● 最終更新:2010/05/102009年03月14日
未踏ホラー −あなたの知らない傑作−11 moviest3b[投票(7)]
ホラー300本鑑賞を記念して、POVを作成します。おおまかなテーマは個人的に良い出来であると思っているが、まだ多くの人により鑑賞がなされていないもの。11本選出。10年に1本ずつという事で選んでいますが、思い入れにより2本選出したり、1本も無かったりという場合もあります。皆さんがどんどん観てくれてホラーが好きになってくれると嬉しいです。一部の人には俺この11本の半分以上観ているよとか言われちゃいそうですけど。 選出基準、私の考える優れたホラーに関して拙ブログにてまとめてありますのでご覧下さい。Cinemascapeの私のプロフィールからブログには飛べます。2009年03月13日
ジャンヌ・ダルクの映画9 moviesきめこめ[投票(1)]
ジャンヌ・ダルクを描いた映画。ランクは年代順。2009年03月12日
宮沢賢治と日本の映画8 moviesきめこめ[投票]
A:宮沢賢治の生涯、B:宮沢賢治の原作。原作作品は、やはりアニメーションが多い。2009年03月12日
監督代表作32 moviesいちたすに[投票]
監督の代表作を個人的に選んでみます。2009年03月09日
ケルベロスもの3 moviesきめこめ[投票]
押井守の趣味世界。2009年02月23日
アントワーヌ・ドワネルもの5 moviesきめこめ[投票]
フランソワ・トリュフォーの自伝的連作。2009年02月23日
勝手にしやがれ!!シリーズ6 moviesきめこめ[投票(1)]
黒沢清の95年から96年にかけての連作。ハードボイルドより軽妙洒脱な“ハーフボイルド”・シネマなんだとか。この連作はその後の『CURE/キュア』以降の作品への助走とも言える。2009年02月23日
世界の闇3 moviesabebe[投票]
2009年02月22日
陶芸をしている映画18 moviesTOMIMORI[投票]
陶芸ってエロいと思いませんか?やったことある人なら同意してくれると思うのですが、器を作る時、最初にロクロに土を乗せて"中心出し"というのをするのですが、女性が腰を踏ん張る為に大股開きをして土を両手で挟んで上に伸ばしたり縮めたりする行為に私はエロを感じるのです。『ゴースト』にもそんなシーンあったかも。A:邦画、B:洋画2009年02月22日
方法40 moviesLostie[投票(5)]
タイトルが「ハウツー」な映画。悩みを解決する糸口になるかも。ほとんど観てないので、A~Eはあくまでもイメージです。 ● A:ビジネス B:恋愛 C:人生 D:趣味 E:人に言えない趣味 ● 最終更新:2012/03/27 コメントを修正。2009年02月12日
年代別ベストの不思議70 moviesけにろん[投票(4)]
A:1900年〜1940年代 B:1950年代 C:1960年代 D:1970年代 E:1980年代 F:1990年代 G:2000年代2009年02月07日
長身のイケメン俳優45 moviesHILO[投票]
長身のイケメン俳優のリストです。サバを読んで詐称して公表するのが珍しくないのが芸能界ですからあくまでも目安としてお考え下さい。とりあえず公式データとして公表されてるサイズを掲載致しますが、所詮は事務所申請によるいわば自己申告のサイズですから、何度も申しますがあくまでも目安です。2009年01月26日
灰色SF映画13 moviesYO--CHAN[投票(3)]
本当はうんと明るいSF映画を観たいのに、こんな暗いSFばっかしだったあの頃・・・2009年01月20日
美術・セット・衣装に乾杯!!14 moviesルクレ[投票]
作品の何に拘るか人それぞれですが 背景やディ−テイルがつい気になることがあります。その辺お見事!と思ったものを集めてみました。ビスコンティ作品に限っては 今回外しておきます。2009年01月17日
○○のこの役最高MY BEST18 moviesルクレ[投票(1)]
作品そのものよりも 登場人物に魅せられることがたまにある。 俳優さんの個性を上手く引き出した ナイスキャラから この役はこの人以外あり得ないと思う代表作まで 偏愛する役あれこれ。2009年01月16日
文句の言いたい俺。7 moviesprick[投票]
でも、最近、年を取ったのか、過去に★1を付けた映画を見ても楽しかったりするし、ときとして★5を付けてもいいんじゃなかろうかとさえ思うようになってきた。ブルース・ウィリスが2作品でランクインしていた。かわいそうなブルース。2009年01月07日
羅生門タイプの作品13 moviesverbal[投票(5)]
A:そのもの B:リメイク C:オマージュ、もしくは似てる形式(1つの事件を複数の人間が、それぞれの立場で回想する) D:似てるけどちょっと違う(回想はするけど、複数の人間ではない)2008年12月29日
映画の中の自転車たち40 movies立秋[投票(4)]
A : 自転車がメインテーマの映画。 B : 自転車が重要な脇役を演じている映画。 C : 自転車がらみで印象に残るシーンがある映画。2008年12月17日