コメンテータ
ランキング
HELP

新着POV (17/20)

むかし殿山、いま柄本。279 moviesぽんしゅう[投票(4)]
■殿山泰司(1915年東京生まれ、自称三文役者。1989年没) ■柄本明(1948年東京生まれ、劇団・東京乾電池所属) 邦画を見ていると三回に一回は、どちらかに出会います。いや本当に。ちょと大げさ?  A・・・私は見た!殿山泰司  B・・・私は見た!柄本明  C・・・殿山未見  D・・・柄本未見  E・・・2人の競演、たった1本   ※記憶違いがあったらごめんなさい。メール等でご指摘くだい。2004年05月18日
イロイロ言われる映画たち103 moviesシーチキン[投票(9)]
ランキングの「話題作」と似ていますが、800人以上のコメテの方が採点している(見ている)映画の、コメント率を計算してみました。もれているのがあったら、ごめんなさい。採点数の基準は時間があれば、下げていきたいです。2004年05月16日
リスペクト電脳なをさん 〜ネタにされた映画達〜43 movies荒馬大介[投票]
PC情報誌「週刊アスキー」にて連載中の『電脳なをさん』。マッキントッシュやWindows、PCやネットに関する時事的な話題を、映画やらアニメ作品のパロディにして思い切り笑い飛ばす。オチが有ろうが無かろうがこのアイデアの豊富さは素晴らしい!で、今回はネタにされた映画を紹介。A=1巻、B=2巻、C=3巻、D=4巻、E=5巻、F=新1巻2004年05月14日
海外ミステリ作家150153 movies町田[投票(15)]
A:19世紀後半から1920年代くらいまで B:1930年代から1940年代中盤くらいまで C:1950年代末まで D:1960年代 E:1970年代 F:1980年代 G:1990年代 H:2000年以降2004年05月12日
武術指導 韓英傑の仕事7 moviesにくじゃが[投票(1)]
◆60年代から70年代香港映画における最重要武術指導家ハン・インチェ。ワイヤー、トランポリンアクションなど彼が映画に導入した技術は現在のアクション映画における常識となった。この偉大なる足跡は決して忘れ去られることがあってはならない。◆A:キン・フー監督作、B:ブルース・リー作品、C:その他、D:出演のみ。2004年05月12日
相場が動いたから映画を観よう12 moviesるぱぱ[投票(2)]
毎度のことではありますが、株価が下落して傷口を広げています。せめて映画でも観てなぐさめられたいと思うのですが、選択を誤るとかえって精神衛生上良くないことになります。あー考えたくない…。A=人生はカネじゃないんだ/B=やっぱ相場は儲けてなんぼや/C=いっそ逃げてしまおうかしら/D=いや、どーせ逃げるなら…。2004年05月11日
海まで何分?22 moviesユリノキマリ[投票(5)]
映画に登場した「海辺の家」「海に近そうな住環境」を集めました。2004年05月08日
ハリウッド・クラッシック24 moviesHILO[投票]
マリリン・モンローオッドリー・ヘプバーン等の、 永遠のハリウッド・スター。 そんな彼等の映画をDVDでレンタルして見る事が出来るが、 残念ながら字幕スーパー版のみの収録が殆どで、 日本語吹替版を収録したバージョンは滅多に拝めない。 (吹き替えファンには残酷な現実) 権利問題等が超複雑というのが業界事情らしい。 ところが昔TVでOAされたバージョンがDVDに収録されて、 再販されてる映画もある。 勿論、数は少ないが・・・。 そんな贅沢な映画を集めてみた。2004年04月24日
さわやかで、悲しくて、あたたかい。1 movie申徹也[投票]
2004年04月20日
NO MUSIC,NO LIFE!18 moviesづん[投票(2)]
音楽も映画を彩る重要な要素の一つ。私にとって強い印象を与えた音楽を効果的に使用している映画を集めてみました。ミュージカル映画、音楽がテーマの映画、インストゥルメンタルは省きました。 A:エンディング(殿堂入)、B:エンディング、C:挿入歌(殿堂入)、D:挿入歌2004年04月16日
お金で買える物は...、お金で買えない物は...7 moviesとっつぁん[投票]
A:買った人、B:買えなかった人、C:買い物はともかくすごい金持ち2004年04月04日
『虎の門』で井筒監督が採点した作品(03年4月〜)31 moviesSTF[投票(9)]
テレビ朝日の深夜番組『虎の門』(毎週金曜25:20〜 ※旧・虎ノ門,虎乃門)観てます? 井筒和幸監督の激辛映画評論コーナー「こちトラ自腹じゃ!」を観るために毎週楽しみにしている人も多いでしょう。最近は舌鋒がユルくなった感もありますが、粗製濫造ぎみなハリウッド映画には相変わらず激しい批判を繰り返してます。監督の男気に敬意を表して、過去にバッサリと斬りまくった作品を一覧にしてみました。(03年3月以前のものは別POV参照ください)2004年03月31日
協力できません!13 moviesジョー・チップ[投票(16)]
最近は、「米軍が全面協力!」とか協力してくれたことをアピールするんだよね。。本物の迫力を売り物にする以上、当然なんだが。でも一昔前は取材拒否されるような映画も多かったんです。2004年03月28日
TVが先か、映画が先か82 moviesアルシュ[投票(4)]
愛されているからこそTV化もしくは映画化なのか、それとも安直なのか? A:(洋)TVが先 B:(洋)映画が先 C:(邦)TVが先 D:(邦)映画が先 ※シリーズものは初作のみ2004年03月13日
イノセントな人形たち14 movies茅ヶ崎まゆ子[投票(5)]
イノセンス』公開記念です。今まで映画に登場してきたロボットたち。人間に近いヒューマノイドなタイプから、ほとんどコンピュータな”AI”系まで、それは様々。それをタイプ別に分類してみます。(有機的なアンドロイド、クローンは除きます)2004年03月12日
禁断のPOVシリーズ・1 〜ドラゴンボール編〜18 moviesFreeSize[投票(6)]
ごめんなさい。やってしまいました。「ロマンティックあげーるよ〜♪」というわけで(どんなわけだ)、某人気漫画の劇場版POVです。あと18号好きです。2004年03月03日
strangers in America15 moviesグラント・リー・バッファロー[投票]
If I would be the character of these films - (except a few parts of these)2004年03月02日
中国四大美女20 moviesカノリ[投票(2)]
いつからか、こう言われ始めて久しく。四大名旦(四大美女)の方々。A:周迅(ジョウ・シュン)B:章子怡(チャン・ツィイー)C:趙薇(ヴィッキー・チャオ)D: 徐静蕾(シュー・ジンレイ)2004年03月01日
十年愛4 moviesセネダ[投票]
長い年月を経て結ばれた恋人たちを自分が観た映画からピックアップしました。すべてがハッピーエンドとは限らない。そのせつなさ。2004年02月27日
シュワちゃんを踏み台にして13 moviesダリア[投票(8)]
シュワルツェネッガーと共演した子役達のその後の活躍ぶりを調べてみました。俳優業を休止したシュワちゃんに代わって、明日のスーパースターになるのは誰だ! 2004年02月23日