ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
ささやん
かつてのカルト映画ブームにまんまと乗せられた、人生踏み外し系ダメ大人 | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
33 | コメント | 3 |
17 | POV |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
ホテル・ルワンダ(2004/伊=英=南アフリカ) | 「衝撃の告白。奥さん転勤=ロールスロイス」「アッハッハ」…これをどう捉えるべきか、いまだに答えが出ません。 [review] | [投票] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 僕にとっては、この映画自体がモノリス。 [review] | [投票(2)] | |
インランド・エンパイア(2006/米=ポーランド=仏) | こんなにドキドキしないリンチ映画は初めてです。ローラ・ダーン(のお顔)がだんだん北斗晶化していくのが最大のドキドキポイントだなんて… [review] | [投票(1)] | |
めがね(2007/日) | 心地好さと心地悪さは紙一重 [review] | [投票(8)] | |
かもめ食堂(2005/日) | 「いらっしゃい!」の一言に、ちょっとだけ泣いてしまいました。 [review] | [投票(1)] | |
THE 有頂天ホテル(2005/日) | こじんまりとした大団円。人生、こうありたいもんです。 [review] | [投票(2)] | |
時をかける少女(1983/日) | 「好き」という気持ちの前では批評なんて何の意味も成さない。僕がはじめて自腹で映画館に入り、はじめて「映画ってイイなぁ」と思った作品なので、謹んで5点を献上したいと思います。 | [投票(1)] | |
ハリウッド★ホンコン(2001/仏=香港=日) | 虚飾に満ちたマーケティングは5万ドルの罰金対象にならないんでしょうか? [review] | [投票] | |
疑惑(1982/日) | 分かり易い悪女。分かり易い賢女。分かり易いダメ男。見てるぶんには面白いが、きっと本人達は大変なんだろうな〜。 [review] | [投票(1)] | |
REVIVAL OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に(1997/日) | 庵野補完計画 [review] | [投票(2)] |
Points of View
オキナワ・ムービー | [投票(17)] |
個人的に沖縄が好きなので作ってみました。沖縄が舞台になっている(或いはロケ地が沖縄)映画で、僕が観たことのある作品の寄せ集め。当然のことながら「沖縄が好き」=「沖縄映画が好き」というわけにはいかないけど、点が甘くなっちゃうのは確か。そこは大目に見てほしいです。 A=登場人物が沖縄の人、舞台も沖縄という設定の作品。B=沖縄人以外の人が沖縄に訪れるという設定の作品 C=ロケ地は沖縄だけど“架空の場所”という設定の作品 |