は津美さんのコメント: 投票数順
パイナップル・ツアーズ(1992/日) | 3本ともなかなか楽しめる。パンク少女がかわいい。3点か4点か微妙なところ。 [review] | [投票(1)] | |
幸福の黄色いハンカチ(1977/日) | もうタイトルからしてネタバレ状態。わかってるのにジーンとさせられてしまう。 | [投票(1)] | |
プロジェクト(1981/チェコスロバキア) | アパートとか、仕切られた箱の中にたくさんの人が住んでるのを空想する事が好き。面白味はあまりないかもしれないけど、だから私はこれ好き。 | [投票(1)] | |
制服の処女(1931/独) | 美しく気高くお馬鹿な乙女ワールドがたっぷりと堪能できます。 | [投票(1)] | |
スモーク(1995/日=米) | 日常のように、なにげなく、押し付けがましくなく。 [review] | [投票(1)] | |
バートン・フィンク(1991/米) | 終盤は背筋がゾクゾクする程いい。クリエイトとは、真実(という言葉で書いていいのかわからないが)を追い求める無謀な試みじゃないだろうか。そのもどかしさを感じた事のある人にはより面白いだろう。 | [投票(1)] | |
バーティカル・リミット(2000/米) | 大きなスクリーンで観たら迫力だったのでしょう。でもビデオで観た。 [review] | [投票(1)] | |
アンダルシアの犬(1928/仏) | ストーリーを追えるし短いので思ったより観やすい。映画というよりもフィルム上のシュールレアリスム作品。 | [投票(1)] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | なんて卑怯な映画なんだ! [review] | [投票(1)] | |
となりのトトロ(1988/日) | ナウシカやラピュタが好きだったかつての私は「子供向けのアニメね…」なんつって観始めた…の…に……今の私ときたら5点をつけた上ニヤニヤしながら各コメントを隅々まで読み投票しまくっている。 | [投票(1)] | |
ミラーズ・クロッシング(1990/米) | コーエン兄弟にしては普通のギャング映画。ブシェミ目当てで観たんですが [review] | [投票(1)] | |
スターシップ・トゥルーパーズ(1997/米) | ウザい心理描写がないとこもマル。 [review] | [投票(1)] | |
スーパーの女(1996/日) | 宮本信子と津川雅彦の関係がちょっとカワイかった。 | [投票(1)] | |
ツィゴイネルワイゼン(1980/日) | 清順の最高傑作。『けんかえれじい』も捨てがたいけど。 [review] | [投票(1)] | |
裏窓(1954/米) | 完璧な映画。 [review] | [投票(1)] | |
黒水仙(1946/英) | へっ?そんな終わり方…としばし呆然。美術がたまらなく美しい。 | [投票(1)] | |
トレインスポッティング(1996/英) | イギリスの女子校の制服はカワイイなあ〜(っていうのが一番の感想)。 | [投票(1)] | |
ケイゾク/映画(2000/日) | TVシリーズは時々観てたし、面白かったけどね…。映画か?コレ。 | [投票(1)] | |
CURE/キュア(1997/日) | この年のベストワン。和製サイコサスペンスのはしり?ショボい他の映画と一緒にしないで欲しいね!黒沢清ならこれと『ドレミファ娘の血が騒ぐ』。 | [投票(1)] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | 完成度が高く面白い。が、ラッセル・クロウがうざい(要するに嫌い)。 | [投票(1)] |