もーちゃんさんのコメント: 投票数順
天国から来たチャンピオン(1978/米) | 「いつか誰かが君をお茶に誘うだろう。そいつはきっとイイ奴だ」。胸に染み入る名場面。 | [投票] | |
ディープ・インパクト(1998/米) | 名優は背中で語る。たとえ出番が短くとも。 [review] | [投票] | |
フォー・ザ・ボーイズ(1991/米) | 「For the Bette Midler」の間違いだと思います。 | [投票] | |
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説(1984/米) | 子どもたちには観せられない。さじ加減を間違えたな,スピルバーグ。わざとやったんなら1点じゃ。 | [投票] | |
スニーカーズ(1992/米) | この手の映画でドキドキしない作りは致命的。 | [投票] | |
コンタクト(1997/米) | せっかくの好素材も,謎の大富豪が出てくるあたりで怪しくなり,突然の北海道がダメを押す。 | [投票] | |
ビバリーヒルズ・コップ(1984/米) | バーとバナナと「まずこの箱からだ!」に☆4。 | [投票] | |
ブレードランナー(1982/米) | 最終盤の圧倒的峰打ちに,主人公もこちらもただ呻くしかない。 | [投票] | |
アミスタッド(1997/米) | 史実なれど感情移入はちょっと難しい。 | [投票] | |
ブルワース(1998/米) | ご都合よろし過ぎる脚本,よって展開もありきたりで新味なし。 [review] | [投票] | |
機動警察パトレイバー 劇場版(1989/日) | アニメを超越した緊張感漂う本編に対し,底抜けにアニメなエンディングは相当にこそばゆい。 | [投票] | |
ガンジー(1982/英=インド) | 『遠すぎた橋』,そして本作。この流れが『遠い夜明け』で結実する。 [review] | [投票] | |
カラーパープル(1985/米) | スピルバーグ入魂の催涙映画も最後は浪花節。 | [投票] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | この面白さ,国宝級。 | [投票] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | 「たかが娘っ子一人に,あいつらいったい何者だぁ?」その言葉,そのまんまお返しいたします。 [review] | [投票] | |
GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | ゴジラが出現した途端,お話失速では困りますな。 | [投票] | |
マーズ・アタック!(1996/米) | ただ悪戯にブラックに展開し,ブラックな笑いを提供し,何の捻りもなくブラックに終わる。不快極まる。 | [投票] | |
パーフェクト・ストーム(2000/米) | あのね,遭難ヨットの救助場面のほうが面白いようでは困るんだ。 | [投票] |