おーい粗茶さんのコメント: 投票数順
魔の家(1932/米) | 嵐の晩、泊めてもらった屋敷で・・・というやつ。古典的ホラーのムードを楽しみたい夜なんかにいい。 | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | 大盤振る舞いされて食傷気味。 | [投票] | |
ブレーキ・ダウン(1997/米) | 都市伝説の解答編としてよくできてる作品だと思う。でも噂話って真相が謎のままの時のほうがおいしいですね。 | [投票] | |
007/サンダーボール作戦(1965/英) | 『オースティン・・・』の元ネタ多し。悪の組織「スペクター」の各支部長が決算報告する場面から、営利集団でもある彼らの姿が垣間見える。 [review] | [投票] | |
ヒンデンブルグ(1975/米) | 飛行船内部の幾層も連なる骨組みの幾何学的な美しさ。最期まさに骸(むくろ)と化して大地に横たわる姿など捨て難い絵があるので+1点。 | [投票] | |
大空港(1970/米) | 私はいまだに「空港」という言葉に憧れを感じる人間なので、もっとドラマチックなものを期待していました。その分採点マイナス。 | [投票] | |
スティーブン・キング ランゴリアーズ(1995/米) | TV用(?ビデオ出てます)なのでSFXとかしょぼいけど、私はTV放映を見たので気にならない。「ミステリーゾーン」みたいで好き。 | [投票] | |
救命艇(1944/米) | この船は案外頑丈に出来てるな。 [review] | [投票] | |
乱(1985/日) | これしかり、蜘蛛巣城しかり。黒澤監督には血沸き肉踊る戦国活劇も撮ってもらいたかった・・・。 [review] | [投票] | |
ケイゾク/映画(2000/日) | TVシリーズの1エピソードとすれば面白い。 | [投票] | |
ペティコート作戦(1959/米) | ピンクの潜水艦に乗った水兵、グラマーな美女、ブタ、ヤギ。何だか60年代風サイケポップなイラストを思わせますが、ふつうの戦争コメディです。 | [投票] | |
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦(1989/米) | インディ・ジョーンズと007の夢の共演。もうはっきりいってそれしか魅力がないかもしれないが、おまけだ!3部作オール5点でターキーにしちゃう! | [投票] | |
グッドフェローズ(1990/米) | そのトマトソースの作り方、ちゃんと教えて欲しい! | [投票] | |
スター・トレック3 ミスター・スポックを探せ!(1984/米) | ニモイ氏が自ら作り上げたスポックというキャラクターに、監督としてはこういう性格づけをしたという点で面白い。 | [投票] | |
純(1980/日) | 軍艦島が出てくるだけでいい。それと朝加真由美も好きだったなあ。 | [投票] | |
さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち(1978/日) | いままでで一番泣いた映画。 | [投票] | |
俺たちは天使じゃない(1989/米) | 街の風景が丁寧に描かれていていい。監督がドラマ以上に美術に執心するところはT・ギリアムに似ている。初々しいデミ・ムーアが見られます。 | [投票] | |
クレージー黄金作戦(1967/日) | こう言っては何だが、この程度の内容なのにラスベガスのど真ん中でロケ出来るなんて。当時の邦画の勢いを感じる。 | [投票] | |
ツインズ(1988/米) | ケリー・プレストンはタイプです。 | [投票] | |
RONIN(1998/米=英) | カーアクションに+1点。日本でも環八や首都高とかでこういうロケできるようになるといいね。 | [投票] |