ふりてんさんのコメント: 更新順
悪魔の手毬唄(1977/日) | 関係ないが、鬼と悪魔じゃずいぶん違う | [投票(1)] | |
犬の生活(1918/米) | 天才 | [投票] | |
サーカス(1928/米) | 改めて見たが、文句なしの5点 | [投票] | |
プリティー・イン・ピンク/恋人たちの街角(1986/米) | ニュー・オーダーの曲が、頭にこびり付いている | [投票] | |
ホーム・アローン 2(1992/米) | レイチェル・マイナーに去られ「ホームアローン3」 | [投票] | |
ブリット(1968/米) | なぜ5点か? マックイーンかっこいいから | [投票] | |
ヒポクラテスたち(1980/日) | この映画を見てから「大森さん」と呼ぶようになった | [投票(1)] | |
シド・アンド・ナンシー(1986/英) | 実際は悲惨だったんだろうな、もっと | [投票] | |
男たちの挽歌(1986/香港) | アジア再発見 | [投票] | |
バットマン(1989/米) | ジャック・ニコルソンが出てるし、サントラはプリンスだから、5点でいいんじゃない | [投票(1)] | |
メジャーリーグ(1989/米) | いい眼鏡屋を選びたいものだ | [投票] | |
ガープの世界(1982/米) | リスゴー怪演。話の密度も濃すぎ | [投票] | |
イングリッシュ・ペイシェント(1996/米) | あまりにも重たくて一週間ばかり鬱 | [投票] | |
ソナチネ(1993/日) | 北野監督の最高傑作 | [投票] | |
スクリーム(1996/米) | 「アメリカ人に生まれて、高校の帰りに、ポップコーン片手に、コーク飲んで、彼女と場末の映画館で、ワオワオ、オウオウ、見たい」映画No1 | [投票(5)] | |
ボディガード(1992/米) | ホイットニーの歌手としての才能に5点。脚本のお粗末さに−5点。しかしファーマーが黒澤ファンなので+4 | [投票] | |
ラ・バンバ(1987/米) | 音楽好きは、BGM代わりに見てもいいぞ | [投票] | |
ランブル・フィッシュ(1983/米) | 大傑作 | [投票(1)] | |
ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス(1995/日) | DJタローの方が似てるぞ。奴なら、銭形もできるから制作費も浮くし | [投票] | |
ルパン三世 バビロンの黄金伝説(1985/日) | 凡庸なる作品もルパンを殺せはしない | [投票] |