ふりてんさんのコメント: 更新順
ファンタジア2000(1999/米) | ビデオで見るなら、重装備大画面で | [投票] | |
南極物語(1983/日) | チャトランより、いい演技してるぞ! | [投票] | |
ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!(1964/英) | あたたかい目で見守りたい映画 | [投票] | |
ドラえもん のび太の宇宙開拓史(1981/日) | 平和な時代ご用達、似非ヒューマニズムの最高峰。でも、好きなんだ | [投票] | |
34丁目の奇跡(1994/米) | 「花びし」さんの言う通り、クリスマスに見よう。一人で・・ | [投票] | |
フラッシュダンス(1983/米) | これ見て、サントラ聞いて育ったんだもの・・・愛しい日々よ | [投票(3)] | |
クロコダイル・ダンディー(1985/豪) | 都会者でも田舎者でも、ハートが熱くて、頭がよくなきゃだめね | [投票] | |
ホテル・ニューハンプシャー(1984/米) | 『ガープの世界』同様、内容詰まりすぎ | [投票] | |
グリーン・カード(1990/米) | 男と女、不思議なものよ | [投票] | |
ロッキー2(1978/米) | ムキムキな人は、もっと元気でないとさ | [投票] | |
マッドマックス2(1981/豪) | オーストラリア観光協会から、散々お小言をいただいたろう? メル | [投票(2)] | |
ワーキング・ガール(1988/米) | たわいもないニューヨーク物だが、この世界に憧れていた若かりし自分が愛しい | [投票] | |
サムシング・ワイルド(1986/米) | トイレ中のメラニー・グリフィス、悪役商会に入ってほしいレイ・リオッタ、ジェフ・ダニエルズの見事なダメぶり・・・最高だ! | [投票(1)] | |
ミシシッピー・バーニング(1988/米) | この閉塞感。最後まで息をつく暇もないバイオレンス&サスペンス | [投票] | |
リング(1998/日) | 原作の恐怖が仄かに香っている | [投票] | |
コックと泥棒、その妻と愛人(1989/英=仏) | 強烈な映像、表現、ラスト | [投票] | |
ブリキの太鼓(1979/独=仏=ポーランド=ユーゴスラビア) | この世で一番恐ろしいのは子ども | [投票] | |
ファンタジア(1940/米) | アニメの古典名作。思えば手塚治虫と宮崎駿しかこの作品を消化できなかった | [投票] | |
フォー・ルームス(1995/米) | まじで笑った。かといってコメディーではない | [投票] | |
ポリスアカデミー(1984/米) | アメリカ版「三年奇面組」 | [投票] |