ふりてんさんのコメント: 更新順
アダムス・ファミリー(1991/米) | ホンダのCMに出てる偽ファミリーには笑った | [投票(1)] | |
グレムリン(1984/米) | 悪いグレムリンの可愛いこと可愛いこと。奴らのジョークのセンスは並じゃない。困り顔のギズモも可愛い。猫が好きな人で、この映画が嫌いな人いるのかな? | [投票(2)] | |
最終絶叫計画(2000/米) | アル・ヤンコビックを知って以来、パロディと言われるものは全て大好きです。 | [投票(1)] | |
フェノミナン(1996/米) | 『フェノミナ』のサントラ買うところだった。危なかった | [投票(5)] | |
スプラッシュ(1984/米) | トム・ハンクスがその後大化けするとは露知らず。化けたかどうかは不明。 | [投票] | |
カサブランカ(1942/米) | 一杯やりたくなるが、さまにならない | [投票(2)] | |
ロボコップ(1987/米) | 「あれだけの技術力があるなら」という批判は止めておこう | [投票] | |
燃えよドラゴン(1973/米=香港) | 男子中学生は、ブルース・リー、その敵役の2種類に分類される | [投票] | |
ポセイドン・アドベンチャー(1972/米) | 冒頭に「その船に乗っちゃだめだー」とつぶやいている俺 | [投票] | |
ディア・ハンター(1978/米) | 見る前に「親愛なるハンターさんへ」というタイトルに胸を高鳴らせたもんだ。(「れん」さん→) | [投票] | |
恋におちたシェイクスピア(1998/英=米) | 嗚呼、最初の接吻が | [投票] | |
マスク(1994/米) | ジム・キャリーの出演作でこれを超えるのは多分ないよ。 | [投票] | |
羅生門(1950/日) | 三船敏郎は盗賊がよく似合う | [投票(3)] | |
ビバリーヒルズ・コップ(1984/米) | エディー・マーフィーにしか出来ない。代わりはあり得ない。 | [投票(2)] | |
ホーム・アローン(1990/米) | ジョン・キャンディを見たいがために二度見た。ご冥福を | [投票(1)] | |
ホワイトナイツ/白夜(1985/米) | バレーダンサーにちょいと憧れた。ちなみに私は男 | [投票] | |
幕末太陽傳(1957/日) | 将来、中学高校で映画の授業をやるんだったら、絶対教科書に載る。いや、載せる | [投票] | |
タワーリング・インフェルノ(1974/米) | 内容とは関係ないが、スティーブ・マックイーンがどれほど好きなのか、よくわかった | [投票] | |
12人の優しい日本人(1991/日) | 豊川悦司の力を知った。それを評価したい | [投票] | |
恋する惑星(1994/香港) | 観客は皆、恋の共犯者 | [投票] |