ふりてんさんのコメント: 更新順
ラストエンペラー(1987/英=中国=伊) | 21世紀は中国の世紀。この映画はきっと数千年先にも残るであろう。 | [投票] | |
シンドラーのリスト(1993/米) | 偉大な作品。 | [投票] | |
Shall we ダンス?(1995/日) | 奇跡の秀作。キャスティングのいい純愛物といったところ。 | [投票] | |
レインマン(1988/米) | 「演技力」というものの素晴らしさを教えてもらった。 | [投票] | |
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦(1989/米) | 凄まじいキャスティング。 | [投票(1)] | |
スティング(1973/米) | 音楽もいいんだよね。 | [投票] | |
レイダース 失われた聖櫃〈アーク〉(1981/米) | 見始めると最後まで見てしまう作品。 | [投票] | |
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説(1984/米) | アドベンチャーものの最高傑作。 | [投票] | |
E.T.(1982/米) | 子ども度を試される映画。俺は子ども度「4」 | [投票] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 劇場で見たい。 | [投票] | |
ブレードランナー(1982/米) | ドラえもん的未来観のアンチテーゼ。明るい未来物ってないな、そういえば。 | [投票(1)] | |
八甲田山(1977/日) | 新田次郎先生に5点。 | [投票] | |
突然、嵐のように(1977/日) | いいぞ、この郷ひろみは。90年代後半の活躍を予感させるキラリと光る何か。 | [投票] | |
の・ようなもの(1981/日) | 力不足を力にする森田芳光の才能。 | [投票(1)] | |
ミンボーの女(1992/日) | 「市民」映画のハシリ。それは評価に値する。伊丹作品を私は「ハウツー映画」と 呼んでいるが、これは最高傑作 | [投票(4)] | |
マルタイの女(1997/日) | 面白く見させていただきました。ご冥福を。 | [投票] | |
スーパーの女(1996/日) | 宮本信子はどの役でも同じキャラ。 | [投票(4)] | |
隠し砦の三悪人(1958/日) | ジョージという弟子が志を受け継いだ | [投票] | |
赤ひげ(1965/日) | 黒澤と三船。この二人がいれば、どんな本でも最高の映画になるんだ。 | [投票(1)] | |
どですかでん(1970/日) | 映像が現実に近づくほど物語り力が失われていく | [投票] |