ふりてんさんのコメント: 更新順
ランボー(1982/米) | スタローンに演技力があるかどうかは俺には分からない | [投票] | |
ベン・ハー(1959/米) | せっかくなので豆知識をどうぞ [review] | [投票(1)] | |
ネバーエンディング・ストーリー(1984/独) | 大人は見てはいけない映画、大人は・・ | [投票] | |
第三の男(1949/英) | スイス300年の平和は鳩時計を生んだだけ・・知的な悪党こそシネマの醍醐味 | [投票(1)] | |
イージー・ライダー(1969/米) | スタッフとキャストの名前を眺めるだけでなんだか嬉しい | [投票] | |
エクソシスト(1973/米) | 90年代、21世紀に見ても、面白いわけがない | [投票] | |
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | キャスティングにアメリカの抱える人種問題の大変さが伺える | [投票(1)] | |
家族ゲーム(1983/日) | みんな評価高すぎない? | [投票] | |
アラビアのロレンス(1962/米) | 真の英雄は民族と国境を越える | [投票] | |
スリーパーズ(1996/米) | キャスティング頼り=駄作 と言えまいか | [投票] | |
ドゥ・ザ・ライト・シング(1989/米) | 最初のスパイク・リー体験。彼の表現力に脱帽 | [投票] | |
さびしんぼう(1985/日) | 尾道3部作では、3番目かな・・ | [投票] | |
ヤングガン(1988/米) | アイドル映画 | [投票(1)] | |
俺たちは天使じゃない(1989/米) | 嫌いじゃないんだけど、二度と見ないような気がするので「3点」 | [投票] | |
ウォー・ゲーム(1983/米) | フランク・ドレビンにコンセントを抜かせるという手もあるぞ | [投票] | |
ペリカン文書(1993/米) | 劇場で見たらいかん。だってこれは「ビデオで見たら評価は高い映画」なんだもの | [投票(4)] | |
少林寺(1982/中国=香港) | 日本全国に偽少林寺拳を流行らせた‘普及’の名作 | [投票(2)] | |
ベスト・キッド(1984/米) | この胡散臭さ!いっそのこと「ザ・カラテ・キッド」でいいのではないか。うっかり続編を見てしまった。悲しい | [投票] | |
イヤー・オブ・ザ・ドラゴン(1985/米) | 今思うとミッキー・ロークってなんてダメな役者なんだろうとも思うのだが、それがまたいいという訳のわからん状態に私は陥っている。それに対するジョン・ローンの凛々しさがこの映画に骨太さを与えた。もちろん脚本、監督も素晴らしい | [投票(1)] | |
マディソン郡の橋(1995/米) | 自己中心的な主人公たちの生き様に辟易。しかも最後に教訓たれるとは何事 | [投票(2)] |