ふりてんさんのコメント: 更新順
遺産相続は命がけ!?(1994/米) | ついつい最後まで見てしまった [review] | [投票] | |
街の灯(1931/米) | 馬鹿にされて嘲られ笑われるほど、我らが孤独のヒーロー・チャーリーが光り輝いていく。娘を見つめる、あの悲しげでやさしいチャーリーが忘れられない | [投票(1)] | |
駅馬車(1939/米) | ロードムービー・アクションムービーのバイブル的な存在として既に有名な映画。作品の時代背景などは、しっかりと考慮して評価していかねばならない | [投票] | |
アラジン(1992/米) | 単なるうっかりがピンチを招くというパターンの繰り返しに飽き飽き | [投票(2)] | |
ブレーキ・ダウン(1997/米) | しかし、よくこれだけサスペンスの要素を詰め込んだもんだ | [投票(1)] | |
異人たちとの夏(1988/日) | 経験した事がないのに懐かしさを感じる。日本映画史に残すべき傑作 | [投票(1)] | |
HANA-BI(1997/日) | 「死」や「不幸」に頼りすぎな監督が行き着いた袋小路 | [投票(1)] | |
プルーフ・オブ・ライフ(2000/米) | これは「物語り」ではなく、シリアスで壮大なハウツー映画だ。ラッセル・クロウ、デビッド・モースに3点 | [投票] | |
101(1996/米) | 犬好きにはたまらん映画ですな。しかし、アニメを実写にするときには、もっと丁寧な仕事をしてほしい | [投票] | |
許されざる者(1992/米) | 人間の善悪・社会悪を、さりげなくも見事に描ききった西部劇の名作。クリント・イーストウッド、モーガン・フリーマンの抑えられた演技に絶句 | [投票(2)] | |
シュリ(1999/韓国) | 日本映画との違いを徹底的に見せつけられた。日本は、サラリーマン達がしのぎを削り、やーさんたちが争い、若いすぐ「切れる」連中のいざこざというお粗末な風景しかないことに気づく。この映画で学んだ事は [review] | [投票(2)] | |
ファミリービジネス(1989/米) | マシュー・ブロデリックが最も輝いていた頃の、その後を暗示するような作品 | [投票(1)] | |
激突!(1971/米) | 生活を豊かにするはずの道具によって、人間の持つ暴力性も増幅される | [投票(1)] | |
ワイルドキャッツ(1986/米) | ゴールディ・ホーン好演。ウェズリー・スナイプス、ウッディ・ハレルソンの初々しさ! | [投票] | |
D2 マイティ・ダック/飛べないアヒル2(1994/米) | 要素を全て満たしているスポコンもののお手本のような作品。 [review] | [投票] | |
飛べないアヒル(1992/米) | 若手弁護士という設定がマイナス要素。始め、もっと「ダメさ」を強調してほしかったよ | [投票] | |
ミスター・アーサー(1981/米) | ダドリー・ムーア好きにはたまらん映画です。個人的にはパート2の方が断然面白かったが、ここには登録されていなかった。(2001/9/28現在)ちなみにパート2は5点。 | [投票] | |
クイズ・ショウ(1994/米) | たかがクイズ番組 [review] | [投票] | |
告発(1994/米) | 「監獄内の人権」という非常に重いテーマに挑戦した事を評価したい | [投票(1)] | |
7月7日、晴れ(1996/日) | 恋愛映画は、恋愛だけを描いてはいけない。古今東西の名作から学ぶべき。ドリカムの主題歌に2点 | [投票] |