ボヤッキイさんのコメント: 更新順
転校生(1982/日) | 子供の頃この小林聡美の胸を見てときめいたものだった。あのときめきが懐かしい。 | [投票(1)] | |
マンハッタン(1979/米) | これもオープニングからツカまれてしまう。『アニー・ホール』と逆に、力み過ぎてるのが最高に可笑しい。 | [投票] | |
アニー・ホール(1977/米) | 何か照れくさそうにモジモジしたオープニング。ノッケから力みを感じさせないところがニクい。 | [投票] | |
モダン・タイムス(1936/米) | 主題歌「スマイル」をバックに、チャーリーの表情を眺めているだけで何故か涙がこみ上げてくるのだ。10回くらい観てると。 | [投票(2)] | |
ブロードウェイのダニー・ローズ(1984/米) | ヨードチンキというのが一番おかしかった。 | [投票] | |
くちづけ(1957/日) | ヒロインが歌う、あの何かせつない歌が良かったなあ。 | [投票] | |
ファントム・オブ・パラダイス(1974/米) | ところであのスワン役は、かまやつひろし? | [投票(1)] | |
盲獣(1969/日) | 船越英二のあの変態な演技はキケンだ。 | [投票(1)] | |
欲望のあいまいな対象(1977/仏=スペイン) | あの配役に気づかなかった私も凄い。 [review] | [投票] | |
新幹線大爆破(1975/日) | 『スピード』より好きだけど、無駄に大物俳優ばかり使ってる気がして。特にあの志村喬は有りなのか? | [投票] | |
遊び(1971/日) | 関根恵子のナマ乳を凝視する私の眼は、上映中最も真剣だった。 | [投票] | |
陸軍中野学校(1966/日) | あの教官、元スパイにしては義理人情に厚すぎるよな。説得力ないぞ。 | [投票(3)] | |
ザ・エージェント(1996/米) | こんな風に素直につくって欲しいもんだ、ハリウッド映画は。恋愛も友情もわざとらしくなく絡んでます。「Show me the money!」は今後も不滅のシーン。 | [投票(3)] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | 「障害者がヒーローになる」という設定だけで、アメリカ人を喜ばせるには充分。 | [投票] | |
天使の涙(1995/香港) | 「オナニー」のシーンが一番、説得力があった。後は退屈である。金城もオーバーアクトだし。 | [投票(3)] | |
トゥルーマン・ショー(1998/米) | 無理やりな盛り上げもなく単調なのが逆にいい。「トルコ行進曲」がやけにハマっていた。 | [投票] | |
大人は判ってくれない(1959/仏) | もらったビンタというものは大人になっても忘れないものだ。大人は軽々しく子供に張っちゃいけない。 | [投票] | |
恋する惑星(1994/香港) | 0.1ミリだの0.2ミリだの、避妊具なみの薄さだねえ。あ、近さか。 | [投票(2)] | |
スクリーム(1996/米) | ドリュー・バリモア、主役キャンベルの奮闘にも涼し顔の、配役のうま味120%! | [投票] | |
アサシン(1993/米) | アメリカ人にはこれくらい甘口で丁度良いのだろう。それにしてもブリジット・フォンダはくじ運のせいか、その個性が輝ききらない女優の一人だ。 | [投票] |