ボヤッキイさんのコメント: 更新順
マルコヴィッチの穴(1999/米) | こんがらがってるうちに終わってしまった。こっちの脳こそ疲れるぞ! | [投票] | |
鉄道員(1956/伊) | 振り回される子供の一挙手一投足が無邪気で面白い。タイトルは主題と合ってるんでしょうか? | [投票] | |
男と女(1966/仏) | ヒロインの色香に泥酔。思考力が麻痺するくらい美しい。 | [投票] | |
ステラ(1990/米) | 演技派J・グッドマンもB・ミドラーにはカンロク負けだ。展開が早すぎて泣くには至らず。 | [投票] | |
ジャイアンツ(1956/米) | どうしてもJ・ディーンの演技だけ目立ってしまう。連ドラで長々と見たい作品でした。 | [投票(1)] | |
奇蹟の輝き(1998/米) | 「人種差別してませんよ」というわざとらしい設定が最近のハリウッドらしい。 [review] | [投票] | |
嘆きの天使(1930/独) | 主人公がブ男な分だけ、ラストのリアリティーに拍車がかかる。ディートリヒって二の腕太いなあ。 | [投票] | |
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | 思ってたより退屈しなかった。絵日記感覚。「だからどうした」の疑問に対する「ただそれだけだ」の滑稽さ。 | [投票(1)] | |
ストレイト・ストーリー(1999/米=仏=英) | 全然リンチっぽくないと聞いて観たが、最初に出てきたデブなおばさんの気持ち悪さは早くもリンチだった。 | [投票(1)] | |
はなればなれに(1964/仏) | ゴダール苦手だったがこれは食える。お洒落&滑稽。悪戯のようなひねた演出に思わずニヤリ。 | [投票] | |
梟の城(1999/日) | 原作読んでから観るとショック倍増。忍者とはあんなにトロイのか? | [投票(1)] | |
旅情(1955/米=英) | つられてベニス旅行に行きたくなる。そしてあのしっかり者の子供にガイドしてもらいたい。 | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | ルーカスの満足感だけを強く感じた。ついていけるのはもはやマニアのみ。 | [投票] | |
サイコ(1998/米) | ここまで精密にコピーしてれば「怖さ」も残るけど、でも何が楽しくてこのリメイク作ったんでしょうか。 | [投票] | |
現金に体を張れ(1956/米) | 今のハリウッド犯罪映画に見習って欲しい面がたくさんある。そして邦題のセンスの良さ! | [投票] | |
探偵物語(1983/日) | 薬師丸ひろ子のほっぺに3点! | [投票] | |
お熱いのがお好き(1959/米) | カラーで見たら、かなり恐ろしい女装だっただろう。 | [投票] | |
マディソン郡の橋(1995/米) | これで泣いてしまったワタシはオヤジなのか、単純すぎるのか。 | [投票] | |
ウワサの真相 ワグ・ザ・ドッグ(1997/米) | アメリカ人でもこういう、大衆をナメきった発想ができるのかと少し感心した。 | [投票] | |
キッド(1921/米) | 何度でも観てしまう。何度でも泣いてしまう。 | [投票] |