アリ探しさんのお気に入りコメント(5/11)
ひかりのまち(1999/英) | マイケル・ナイマンの音楽は本当に素晴らしい。コレ使われたら、その辺のホームビデオの映像でも泣いてしまうぞ、おれは。 (ネギミソ) | [投票(2)] |
ジュリアン(1999/米) | review] (鷂) | 何で俺みたいなのが生まれちまったんだろう、と。 [[投票(2)] |
スモーク(1995/日=米) | 茶プリン) | 禁煙中だったのに・・・ まあ、いいか。 0o(^。^;)y-~~~ ([投票(2)] |
ア・ラ・モード(1992/仏) | review] (ハマムギ) | 天才の才能を引き出すには周囲の人間の愛情と理解と超人的な忍耐が必要。 [[投票(3)] |
不思議惑星キン・ザ・ザ(1986/露) | review] (はしぼそがらす) | とにかく1人で観なくて良かった!一人で観てたら今後の人生、「クー」の持って行きドコロがない。 [[投票(19)] |
CUBE(1997/カナダ) | てべす) | 最初の罠が北斗の拳を思わせる・・・。 ([投票(7)] |
プルガサリ・伝説の大怪獣(1985/朝鮮民主主義人民共和国) | review] (ざいあす) | 自分のおおらかさが試される映画。 [[投票(2)] |
ベティ・ブルー/愛と激情の日々(1986/仏) | review] (citron) | 「ベティ・ブルー」という景色。 [[投票(11)] |
チャップリンの 独裁者(1940/米) | みね) | チャップリンの怒り、哀しみを感じるのに憎しみは感じさせない。そこが凄いところでしょう。 ([投票(6)] |
アタック・オブ・ザ・キラー・トマト(1980/米) | KADAGIO) | 襲撃されて当然です。トマトは栄養あるのに粗末にされがちです。食べ物は大切にしましょう。 ([投票(1)] |
シベリア超特急(1996/日) | review] (茶プリン) | 水野氏は映画を本当に愛しているのだと思う。恋に盲目になってしまう男と同じですよ。 [[投票(3)] |
悦楽共犯者(1996/英=スイス=チェコ) | 秦野さくら) | 共犯者って、あ、なるほどね・・。でも、共<犯>者なのね、やっぱり(笑)。(2002/01/04) ([投票(1)] |
シベリア超特急(1996/日) | くっきん) | なるほど、戦争はこんな悲劇(この映画)を作り出してしまうのですね。照れずにやってる出演者たちはえらい! ([投票(4)] |
ローズマリーの赤ちゃん(1968/米) | ミア・フォローの表情がとても良かった。 [review] (kawa) | [投票(1)] |
ローズマリーの赤ちゃん(1968/米) | 町田) | 世界一、胸クソ悪いハッピー・エンド。 ([投票(11)] |
愛の選択(1991/米) | たかやまひろふみ) | インテリ自慢する男ってみっともないですね。 ([投票(1)] |
愛の選択(1991/米) | ゆう) | 病気は本人だけでなく周りの人も苦しめる。それに耐えることは、愛がないと無理なのかも。看護婦の資格がなくたってできることがあるんだね。でも辛いだろうな、愛があるから余計に。 ([投票(1)] |
恋はデジャ・ブ(1993/米) | R2) | 面白い。ていうかテーマが深い。同じ設定でシリアスなバージョンを見てみたい。 ([投票(1)] |
恋はデジャ・ブ(1993/米) | review] (あき♪) | 「今日は明日だ、君がいる・・」。何て明日が来るって素敵なコトなんだろうと思います。 [[投票(10)] |
怪物の花嫁(1955/米) | プラン9・フロム・アウタースペース』はまだ楽しめたが、これはヤバイ。超絶的な眠気が襲ってきました。記録映像のタコだけが見所。 [review] (バーンズ) | 『[投票(1)] |