ガラマサどんさんのコメント: 更新順
イージー・ライダー(1969/米) | 疲れてるときに見る映画じゃないな。そのうち体調のいいときにもう一回見よ。 | [投票] | |
もういちど逢いたくて・星月童話(1999/日=香港) | 常盤貴子がただの自己中にしか見えないんですけど。映画館で声出すなよ。 | [投票] | |
ジャズ大名(1986/日) | 私の中では『ツィゴイネルワイゼン』と並んで邦画のオールタイムベストです。 | [投票(1)] | |
天国と地獄(1963/日) | 前半は室内のシーンだけなのにあの緊迫感。後半のあのスリル。結局一瞬も目が離せない。 | [投票(4)] | |
宇宙大怪獣 ドゴラ(1964/日) | 変わった怪獣ものだなあ。 | [投票] | |
日本誕生(1959/日) | 俳優が豪華。特撮もよい。だけど長すぎる。 | [投票] | |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | バートンチックなカルト感はないけど、バートンマニアではない自分としてはこれはこれであり。 | [投票] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 5をつけておいてこんなこというのはなんですが、脚本の詰めの部分がちと甘い気がします。けちをつけようというのではなく、宮崎駿はきちんとしたドラマを描ける数少ない一人だと思うのであえて言うのです。 | [投票(2)] | |
突然炎のごとく(1962/仏) | トリュフォー作品としては珍しくついていけなかった。 | [投票] | |
まあだだよ(1993/日) | 黒澤さんも衰えてるなあ。それでもそこらへんの安っぽいやつに比べたら100倍いいけど。 | [投票] | |
博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか(1964/英) | ピーター・セラーズの3役がすごい。特に題名になってるストレンジラブ博士。 | [投票(1)] | |
独立愚連隊(1959/日) | もうこんな映画は作れないだろうなあ。 | [投票] | |
空の大怪獣 ラドン(1956/日) | 風をここまで描いた特撮はこの後40年たつがついにでていない。平成のラドンにいたっては合成と火薬でドカンとやるだけ。 | [投票(3)] | |
ジャッカルの日(1973/米) | カーチェイスも派手なアクションもないのに引き込まれてしまう。 | [投票] | |
グリーンマイル(1999/米) | 期待の割にぱっとしない。まあ、長さの割にはそれを感じさせなかった。 | [投票] | |
ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう(1972/米) | 巨大おっぱいに潰されたい。 | [投票] | |
キングコング対ゴジラ(1962/日) | やたらと光線吐かせてるばかりの最近のゴジラはこれ観て反省なさい。 | [投票] | |
知りすぎていた男(1956/米) | シンバル奏者の無表情さが強烈。 | [投票] | |
ミート・ザ・ペアレンツ(2000/米) | もう一捻りほしい。ストーリーもギャグも。 | [投票] | |
ガス人間第一号(1960/日) | 舞台のシーンの幻想的な美しさが印象深い。 | [投票(1)] |